友達に相談してみる

9月7日(水) その2

母に伝える前に、しばらく連絡を取ってなかった
医療関係に従事している高校時代の同級生に連絡してみた・・
なんかこんな風になったからって連絡してるみたいで
気が引けたけど・・・

連絡した内容は、友達が大腸がんになったんだけど
どこの病院にかかるのがいいかな?みたいな感じで連絡しました。
久しぶりの連絡でいきなり自分が癌になったっていうのが
なんとなく嫌でした。

メールでやり取りしてるうちに、いよいよ自分なんだよね
って伝えると、そんな気がしたよ・・言われました。
久しぶりに連絡したら、やっぱり伝わっちゃうのかな・・

実は紹介してもらった実家のそばの大学病院でホントにいいのか
悩むところがあって、誰かに相談したいけど、出来る相手がいなくて・・

友達にこんなときばっかり急に相談してごめんと伝えると
こんな時にしか力になれないからいつでも頼ってくれ!
水くさいこと言うな!親友だろ!!
って言ってくれました。
友達の心の大きさに感謝し、ホントに良い友達がいて良かったと
心から思いました。

ひとまず大学病院で再検査して今後の治療方針が出るだろうから、
そっからまた相談しよう。こっちでも詳しい人達に聞いてみるよ
と言ってくれたので、ひとまず大学病院を受診することにしました。




にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2016-09-07 23:30 | 独り言 | Comments(0)