大学病院を受診する

9月8日(木) その1

実家のそばの大学病院に紹介状を書いてもらっていたので
それを持って、朝から一般外来で受診しました。
母も一緒に聞きたいとのことだったので、付いてきてもらいました。

2時間以上待って、やっと呼ばれました。
予約を取っていないとやはり大学病院はこうなりますね・・

とりあえず、一般外来で受診していますので
先生の名前も診察室には書いておらず、
中に入って先生の自己紹介から始まりました。
年齢的にも若く見え、少し年下かな?という印象でした。

紹介状からCTのデータや、大腸内視鏡の写真を見ながら
手書きのイラストで、私と母親にわかりやすいように説明してくれました。

診察内容は、以前行った総合病院で聞いた内容とほぼ一緒で
かなり高い確率で大腸がんでリンパ節も腫れてしまっているので
転移も考えられます。といった内容でした。
母は医者から説明を受けて、改めてショックを受けてる様子でした。



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2016-09-08 13:00 | 独り言 | Comments(0)