大学病院を受診する3

9月9日(金)

前日の大学病院の治療方針を聞いて正直悩みましたが、
大学病院に入院して、抗がん剤治療を受けると決めて
父親と予約の時間の少し前に来ました。

少し待って中に呼ばれると、昨日と同じ説明を少し
父親に対してしてくれましたが、そこからは
昨日と少し様子が違う・・

先生「紹介状の内容を、その他の医師も含めカンファレンスをしました。
   仕事の融通等を考慮したり、住んでる場所も考慮すると
   うちの病院で治療を受けるよりも、仕事場も近くにあって、
   自宅近くの病院で治療を受けた方がいいのではないでしょうか?」

私 「どうしてですか?」

先生「この先、明確なことは言えない病気なので、仕事を辞めなければ
   ならないことになるかもしれないし、続けながらで大丈夫かも
   しれない・・。手術になってその後も仕事を休むことが多くなる
   ようになってしまうかもしれない・・
   とにかく不確定要素が多過ぎて、治療中心で考えると基盤のある
   勤務地のそばの方かいいのではないか?という提案です。」

しばしの沈黙・・・




にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まなみ at 2016-10-24 09:14 x
はじめまして
私も5月に大腸癌になり現在抗ガン剤治療なんとか頑張っています
副作用 本当にまいっちゃいますよね( ;´Д`)
お仕事されてるそうなので
無理ぜずにお体大事に頑張って下さいね

一緒に今を乗り越えましょうね(^ω^)!
Commented by sh7712301 at 2016-10-25 00:43
> まなみさん
はじめまして
全く同じ境遇ですね・・
手術はされたのでしょうか?
手術をしてもらう為に抗がん剤治療をしてる訳ですが
副作用がどんどんきつくなりそうで萎えてます・・

お互い頑張りましょう!
Commented by まなみ at 2016-10-25 17:29 x
手術はしましたよ(^ω^)
腹腔鏡手術でした

副作用本当に日に日に辛いですよね…
体がしんどいと気持ちも病んでしまうというか( ;´Д`)

もー!ってなりますよね!

術前の抗ガン剤となると
頑張らないといけないんですね?

なるべく
無理ぜずにどうしても辛い時は主治医に伝えて下さいね



Commented by sh7712301 at 2016-10-26 01:02
> まなみさん
手術されてるんですね~
取れちゃってれば一安心ですね・・

私は、リンパの腫れが引かないことには
手術ができないってことで、術前抗がん剤治療を
せざるを得ない状況です。

抗がん剤がガッツリ効いて、私も腹腔鏡手術を
してもらえるようになるのが理想です。
開腹だと回復にも時間がかかりそうなので・・

副作用はホントにしんどいです。
治療自体をやめたくなってしまいますから・・

これからもお互い頑張りましょう!
Commented by まなみ at 2016-10-26 08:07 x
おはようございます(^O^)

リンパの腫れ治りますように願ってます!

本当にそうですよね
抗ガン剤治療 私も毎日頑張ってても副作用で辞めたくなります( ;´Д`)

はい
お互い頑張りましょうね♬

また
ブログに遊びに来てもいいですか?
Commented by sh7712301 at 2016-10-30 01:57
> まなみさん
こんばんは。
返信遅くなってごめんなさい。

10日ぐらい経って、副作用はだいぶ落ち着いてきました。

いつでも遊びに来て下さい。
愚痴ばっかりかもしれませんが・・(笑)
by sh7712301 | 2016-09-09 12:00 | 独り言 | Comments(6)