誰に伝えるか・・その1

9月11日(日)その1

調子を悪くして、しばらくしんどかったけど
ほとんどゼリーとお粥ぐらいで過ごして、
だいぶ良くなりました。

病気が発覚して、性格的な問題もあるのでしょうが
誰に伝えるべきなのか、ずっと悩んでいます。

とりあえず、親はもちろん伝えましたが、
結婚して少し離れたとこに嫁いでる妹にはまだ
伝えていません
これは母に最初伝えなかったのと同じ理由で
妹は精神的にあまり強くないので、心配を掛ける
だけな気がしてまだ伝えられてません。

高校の同級生。
どの病院で治療を受けるか悩んだときに
しばらく連絡をしてなかった同級生に連絡して相談した。

それともう一人、高校に入学して同じクラスで
席が前後で、初めて話した同級生。
こいつには今まで生きてきて、分岐点に立つたびに
なんでも相談してきた。
だから今回も連絡した。しばらく絶句してた・・

でも自分も去年の健康診断で胃に影があるって言われて
2週間ぐらい食べ物が喉を通らなかった時があったって
話をしてくれて、そっから色々話をして、とにかく
なによりも治療を優先して、早く治そうって言ってくれた。
それからもなにかと気にかけてLINEをくれる。
やっぱりこいつには話しといて良かったなって思いました。



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2016-09-11 15:00 | 独り言 | Comments(0)