誰に伝えるか・・その2

9月11日(日) その2

高校の同級生も定期的に集まるメンバーがいるが
その2人以外には伝えていない。
なぜ友達を選んで伝えているのかよくわからないけど、
普段からしょっちゅう遊ぶ友達にも、
1人にしか伝えていない。
この友達も、同じ趣味が多数あってシーズン中は
会わない週はないんじゃないかというぐらい
しょっちゅう会うし、結構な頻度で電話でも話す。

この友達には誰よりも先に連絡した。
以前医療系で働いていたということもあるのかも
しれないけど、年下だけど、至極冷静で理論的な奴なので
一番安心して相談出来る友達なのかもしれない・・
相談してからは、何かにつけて連絡をくれるし、
心配してくれてるのも伝わってくるし、ホントにありがたい。


それ以外の友達も沢山いるし、小学校から一緒で未だに
遊んでる友達のグループもあって、結構な頻度で
会っていたけど、なんだか伝える気にならない・・
グループのほとんどが独身で、みんな日々楽しく生きるが
モットーみたいな奴らなんで、こんな話題は楽しい話題じゃ
ないし、伝えたところでみんな困るだろうしな・・って
思って伝えていない。
伝えて変に同情されるのも嫌なのかもしれなし・・
弱みを見せるのも嫌なのかもしれないし・・

まぁ後から伝わって、なんで言ってくれなかったって
怒られそうな気もするけど、早く治療して治して
実はそんなんだったんだよ!って笑って伝えられる日が
来るの待ってるのが本心なのかもしれない・・・



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2016-09-11 18:00 | 独り言 | Comments(0)