人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PET CT検査

9月14日(水)

昨日の診察に引き続き、予定通りPET CT検査です。
朝メシは食わずに昼前に行って、予定通りお昼過ぎから
点滴を開始して、薬が身体にいきわたるように
1時間程度ソファーで寝て過ごします。

足も組んだりせずに、力が入らないようにして下さい。
って音のほとんど聞こえないテレビを観ながら
1時間ぼーっと過ごしました。

そこから呼ばれて、いよいよPET CT検査です。
部屋は真っ白でめっちゃデカい機械です。
いつものCTよりも息を止めてる時間が長かったり
検査時間自体もすごく長く感じる・・

心の中は・・
転移してないでくれ・・
それ以外ありません・・
転移しないうちに治療して切ってしまいたい・・
それまで踏ん張ってくれ・・
なんてずっと考えながら、検査を受けてました。

検査は無事終わり、今後の予定を確認しに行くと
これから27日の入院まで診察もなにも無し。
27日に入院の準備をして来てくれとのこと。

検査結果もそこで聞くのかな・・
もし転移が見つかっても治療方針は同じなのかな・・
色々わからないまま入院の予約だけして帰りました。



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
by sh7712301 | 2016-09-14 18:00 | 独り言