入院

9月27日(火)

抗がん剤治療の為、本日午前中から
予定通り入院です。2泊3日の予定です。
副作用などを考慮して、
とりあえずしょっぱなだけ
入院してやるとのことです。

次回からは問題なければ、通院で
治療を受けることになるそうです。


入院受付をすると、やはり無料の部屋は
空いてません。
1日、4人部屋で8,640円のお部屋になります。
高いですが、医療保険には一応加入してるので、
そこは一応大丈夫ですかね…

採血をして、病棟に行くと新しいせいも
あって、かなり綺麗です。
今日から抗がん剤治療ってことで
結構緊張してましたが、行ってみると
今日はやりません…明日からです…
と言われ、なんだか拍子抜けしてしまいました…

ランチに美味しくない病院食を食べて、
そっからはお医者様から改めて説明を受けたり、
薬剤師の方に説明をして頂いたり、
通院して抗がん剤治療を受けるところを
見に行って、そこで説明を受けたり…
そこからまた主治医の先生の説明を受けて
とにかく何度も何度も抗がん剤と副作用の
説明を受けました。

同意書にもサインしました。
副作用出ます!予測しないことが起きたら
緊急の治療をお願いします。って内容ですね…
こんだけ繰り返し説明を受けたり、
同意書にサインしたりすることで
やっぱり簡単なことじゃないんだな…
って改めて痛感させられました。
明日から…
やっぱりちょっと怖いです…




にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2016-09-27 19:00 | 独り言 | Comments(0)