ソーシャルワーカー

9月27日(火)

入院した際に、何か不安な事があれば
ソーシャルワーカーの方に相談出来ます。
みたい説明を看護婦さんがしてくれたので、
入院費や今後の抗がん剤治療で掛かる費用に
不安があったので、すこし相談してみようと
看護婦さんにお願いしておきました。

すると夕方ぐらいに、少し歳下かな?
ぐらいの男性の方が来て、
面談室みたいなところで
話を聞いて頂きました。

高額医療費のことや、自己限度額適用認定証の
ことなど、入院する前に会社で確認して
きた事など、色々教えて頂きました。
すごく話しやすい方で、病気が発覚してから
今までの心の変化や、友達にあんまり話して
ない事、すごく不安に思ってる事…
とにかく色々聞いてもらいました。
向こうはそれが仕事なのでしょうが、
自分は病気が発覚してから、そんなに
思い切って弱音を吐く相手が居なかったので
話してるうちに不覚にも
涙を流してしまいました…

あんまり弱い自分を見せたくないし、
今回みたいに泣いちゃったりしたくないから、
友達にはあんまり言えないんだろうな…
とか改めて色々わかることが出来ました。

ソーシャルワーカーの方に話を聞いて
もらえて、ホントに感謝しました…



[PR]
by sh7712301 | 2016-09-27 20:00 | 独り言 | Comments(0)