人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業検定

10月8日(土)

大型二輪の教習を復活させてから、
びっちり予定を入れまくって、7日(金)の
1番最終時間に見極めの予約を入れてあって、
なんとか見極めもOKを頂くことが出来て、
予定通りに進んだらって感じで
8日(土)に卒業検定の予約も入れてありました。

あれよあれよと一度も引っかかることなく
卒業検定まで来てしまいました。

当日は仕事も半休を取って、試験を受けに行きました。
当日は天気予報通り、雨・・・

教習はほどんど雨だったような気がするので、
まぁ諦めてましたが、最後も雨かと少しブルーな気持ちになりました。

朝9時前に教習所に行って、試験の説明を受けて
カッパ着て、プロテクター付けて、準備して
検定を受ける人も2人しかおらず、トップバッターでした。
昨日の見極め通りにやれば、間違いなく合格出来ると
言い聞かせてましたが、結構あがり症なところがあるので
かなり緊張してしまいました。

試験が始まると、走り出すと結構冷静になってきて
ほとんどミスなく、検定を終了することが出来ました!
教官からもほとんど問題ないね。と言って頂いて・・

結果は合格でした!!
これで後は免許センターに行って、免許を頂くだけです。

約20年ぶりにバイクに乗るので、検定とか何回失敗しても
追加料金の掛からない保障プランで申し込んだのに・・
結果はすべてストレートで進んだので、3万円ぐらい高く
掛かってしまいました・・・

がん保険には加入しないのに、こんなところでは
保険掛けて・・って帰り道に自虐的なツッコミを
入れてしまいました(笑)
後は免許センター行って、バイクが完成するのを待つのみです!
ホントに楽しみだ~



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
by sh7712301 | 2016-10-08 20:40 | 独り言