陶板浴

10月5日(水)

以前、陶板浴が癌に効くみたいな
内容をどなたかの闘病ブログで読んで、
行ってみたいな〜と考えていたら、
実家に帰る途中で少し足をのばせば
行けるところにあるのをネットで
見つけました。

早速、仕事終わりで行けるか
電話してみるとその日でも大丈夫
ということなので、予約して
早速行ってみました。

とりあえず、2回お試しコースみたいなの
で申し込んで、説明を聞いてやってみました。

他にお客さんは1人もいなかったので、
貸切状態でした。岩盤浴みたいに
暑くて軽く息苦しいようなことはなく
暖かい部屋で寝ているイメージですね〜

時間は最長でも50分と言われていたので
ウトウトしながら、じんわり汗をかいて
上がりました。
こんなんでいいのかな?って思いましたが
汗をかくことが目的ではないと書いて
あったので、これで良いのでしょう!

ただ、岩盤浴の後よりも身体がポカポカ
してる感じでした。

上がって何気なく体重を計ってみると
体重69.8kg 体脂肪率10.2…
アスリートか⁉︎と突っ込みたくなる数字…

確か数ヶ月前に計った時は74kgぐらい
あったので、5kgぐらい落ちてしまっている
感じですね…
抗がん剤の副作用なのか…
精神的なものからくるものなのか…
どのみち、もう少し体重戻さないと
体力にも影響が出そうだ…

お試し2回コースで申し込んだから、
後1回来てみて、良さげなら通いたいな…
地味に遠いのが難点だけど…

岩盤浴は抗がん剤でたまった毒抜きで
陶板浴は体温を上げることで、
基礎代謝を上げて、癌に負けない身体
にしていこうって感じで使い分けると
いいのかな〜


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2016-10-05 22:00 | 独り言 | Comments(0)