お仕事再開

10月21日(金)

今日は午後から会議があったので、
予定通りそこから仕事を再開しました。

手はビリビリ痺れてるし、
体調は万全ではなかったけど、
いつまでも寝てばかりいても良くないのでは
ないかと思い、気張って行きました。
会議の前にちょっとアポがあったので
それを済ませて、会議開始です。

手の痺れで字が思うように書けなくて
ちょっと焦りました…
これからずっとこんなんだったら
マジで参るな…
2時間程度の会議で、後半しんどかった
ですが、なんとか乗り切りました。
病気のことを知ってる上司も数人
来ていたので、終わってから病状など
少し話して、すごく心配して頂きました。


その日の夜は、病気が発覚した際に
どの病院で治療するべきか相談した
高校の同級生達と集合する約束をしていた
のですが、まさかこんなに体調が悪いとは
思わなかったので、断ろうかと思いましたが
10年以上ぶりに会うし、今回の件の
お礼も言いたかったので、なんとか
出席しました。

久しぶりに会う友人達は、なんだか
ほとんど変わっておらず、不思議な感じ
でした。病気のことを知らない友人も
いたので、それには一切触れずに
昔話で大いに盛り上がりました。
爆笑を繰り返してると、帰りには
なんだか体調も良くなってる気がしました!
やっぱり笑うって大事かも‼︎

帰りに改めてお礼を言うと、いつでも
連絡してきてくれよ!と言ってもらって
とても心強く感じました。

皆と別れ、もう1人の仲の良い友人との帰り道で
初めて病気のことを伝えて、かなり
驚かれたけど、しっかりと保険に入ることと
大腸の検査をしっかり受けるように
伝えて、帰りました。
みんなに会って、少し元気になりました!


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぼんちゃん at 2016-10-25 11:42 x
こんにちは!

友人に会うと元気になりますよね。くだらない話しが元気にしてくれます。周りには優しくて素敵な方達が沢山いることに病気になって改めて気付かされました。私もそうありたいです。

その後、体調はいかがですか?
少しでも副作用が軽くなっていたらいいのですが…。くれぐれも無理されないようにして下さいね。

明日、MRIの検査に行ってきます!結果は来週なのでかなりヒビりの私にはその数日が苦痛で、ドキドキです💦
若い頃のドキドキとは訳が違うーー😅
Commented by sh7712301 at 2016-10-26 00:59
> ぼんちゃんさん
こんばんは。
元気になりますね!くだらない話をしてる時は病気のことなんて
一切考えないですからね。
ホントに友達には感謝しかないです。

今回の副作用は前回に比べると、倦怠感はないのですが
末梢神経障害がきつくて、手が結構な頻度で痺れてますね・・
後は冷たいものが飲めません・・
舌と喉がやられます・・

検査結果、良い結果だといいですね!
私も良い結果を願っておきますね!!
by sh7712301 | 2016-10-21 23:55 | 独り言 | Comments(2)