おかんの攻撃

10月22日(土)

今日も一応お休みを取ってあったので
体調を考慮して、仕事はお休みしました。

朝、ゼローダを飲むためだけに
起きて、朝ご飯をむりやり食べて、
薬飲んで、また横になりました。

昼ぐらいに起きると、おかんが
メシはどうするかと尋ねてきたので
あんたはどうすんの?って聞いたら
うどんでも一緒に食べる?って
聞き返してきたので、実家にいる間
何から何まで色々やってもらってるので
ランチでも行く?と聞くと
嬉しそうに行く!って言うんで、
2人でランチに、行くことにしました。
前回の教訓があるので、消化の良いもの
をリクエストしました(笑)

ランチを済ませてると、帰りに買物に
付き合いました。
買物が終わると、突然ソフトクリームが
食べたいと言い出して、あんたも食べる?
と聞いてきたので…
いやいや…常温の水しか飲めないのに
ソフトクリームなんて食える訳ないでしょ…
と断ると、あぁそうか〜だって…

はい。そうなんです。この人天然なんです。
そしてスーパーマイペース…
そそくさとソフトクリームを買いに行き、
買ってきましたよ。美味いやつ。
f0374700_02313760.jpg


俺にはホットコーヒーを買ってきて
くれました。

そして、数分後に多いから食べてと
渡してくる…(笑)
あんた、俺の話聞いてた?(笑)
いや、大丈夫かもしれないじゃんと
適当なおかん…

じゃあ、まぁ…と恐る恐る…

ギャー

唇…
舌…
喉…
全部ビリビリ…
やられました…
やっぱり無理でした…
ソフトクリーム、飲み物より強烈です…
ホットコーヒーがなかったら、
もっと苦しむとこでした…

あんなに美味しいはずの
高級ソフトクリームがこんな凶器に
変わるなんて…
副作用ホントにうざいな…

そしたら、おかん…
トイレ行ってくるわ…って
あんた…ソフトクリーム持ってる手も
ビリビリ痺れてきたよ…

うーむ…
いくら天然とはいえ…
迷惑ばっかりかけてるから、
おかんからの攻撃なんじゃないかと
疑心暗鬼になりました(笑)

それは冗談として、
とっととこのクサレ癌を治して、
元気になって親孝行しないとな…


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2016-10-22 22:00 | 独り言 | Comments(0)