陶板浴2

10月17日(月)

今日は明日からの2回目の抗がん剤治療に
備えて、夜のうちに実家に帰ります。
その途中で、前に陶板浴の2回お試しコース
を申し込んで、残りの1回が残っていたので
実家に帰る途中に寄って行くことにしました。

予約して行って、しっかりと50分
じんわりと温まってきました。
陶板浴自体は汗をかくことが目的ではない
らしいですが、前回より温まって、
汗もかけたような気がします。
ちょっと遠いですが、やっぱりなんとか
定期的に通えたらいいなと思いました。

実家に着く前に、地元の友達で
若い頃は毎日のように一緒に遊んでた
友達の家に久しぶりに行って、
病気の件を伝えてきました。
伝えた瞬間、自分の事のように
ショックを受けたみたいで…
しばらく絶句してました。

それから色々と病気や治療の話をして
保険にしっかりと入れと検査はしっかりと
するように伝えてきました。

帰り際に、小学校から一緒のクサレ縁の
もう1人の友達には伝えたのか?と聞かれ…
まだ伝えてない…と答えると、
又聞きで聞くのは寂しいだろうから
伝えてあげた方がいいんじゃないか?と
言われ…
考えるわと言って、実家に帰りました。

そいつとはガキの頃から一緒で、
未だに遊んだりする大事な友達だけど…
ヤツは黙ってられないんだよなぁ…


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2016-10-17 23:45 | 独り言 | Comments(0)