やっぱり伝えとこう…2

10月22日(土)その3

約束の時間ぐらいにLINEが来て、
指定場所がとんでもなく
ガヤガヤしてる居酒屋(笑)
まぁ仕方なく店に行くと、すでに
ガンガン飲んでました(笑)

とりあえず、当たり障りのない話をして
早速、本題へ…
ことの成り行きと、病気のことを伝えると…

は?誰が?どこに?
マジで?
ドッキリでしょ?
そして絶句…

うん。ドッキリであって欲しいって
俺も最初の病院で思ったよ…
でもドッキリじゃないし、
すでに抗がん剤治療も始まってるよ…
って伝えて、副作用がこんな感じで
しんどいって話すと、そういえばめっちゃ
痩せたな…って…
やっとマジの話って思ってくれたみたい。

でも、突然過ぎて、重いのかなんなのか
良くわからない…ってのが正直な感想らしい。

まぁそうだよね…
細かいことはわかんないもんね…

そっからは、他のたくさんの人に知って
もらいたい訳ではなくて、ホントに君ら
仲の良いヤツらだけに知ってもらいたいだけ
ってことを真剣に伝えて、他の人には
俺から徐々に話してくから、
頼むねとお願いしました。

ヤツもわかったと答えて、
俺も次の日仕事だったので、家に帰らないと
いけなかったので、店を出てそこで
別れました。

帰り道、ヤツから
家に帰ったら、急に話がリアルになって
めっちゃ参ったよ…
とにかく治療頑張ってくれ…
ってLINEがきた。
その気持ちがありがたいし、
頑張るよ!って返信しときました。

伝えるまで時間掛かっちゃったけど、
とりあえず、伝えれて良かったかな…


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2016-10-22 23:55 | 独り言 | Comments(0)