やっぱりそうなっちゃうんだね…1

10月23日(日) その1

朝仕事に行く準備をしてると
お友達から入電…
こんな朝早くからなんだろ?と
電話に出ると…
アイツに病気のこと話したろ?って

え?なんで?
うん。昨日の夜話したよと伝えると…
ため息と共に、
40人ぐらいのグループLINEが作られて、
拡散してんぞ!って…

アイツが癌になりました!
みんなでチカラになりましょう!
抗がん剤治療が高額だから、
みんなでカンパしましょう!
だって…

朝から目の前真っ暗…
告知された時以上の衝撃…

あんだけ言ったのに、やっぱりヤツは
何にもわかってくれてなかったのね…
30年も付き合ってるのに、俺の性格が
わからないのね…

ここまでほとんどの人に言わずに
やってきて、なんなら妹にだって
伝えてないのに…
お陰様で、一気に知れました…

ヤツと共通の友達40人もいないけど…
言い方悪いけど、俺からしたら
どうでもいいヤツらにも伝えたのね…

自分の口から伝えたかった友達にも
結局、また聞きで伝わることになりました…

この2ヶ月ぐらいなんの為に
みんなに黙って治療してきたのか…

はぁ…
仕事行きたくない…


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2016-10-23 07:30 | 独り言 | Comments(0)