セカンドオピニオン1

11月1日(火)その1

先日、病院でカウンセラーに相談して、
セカンドオピニオンを受けれるように
お願いしてきたのですが、
金曜日の夕方には先方から返事が
来ていたらしく、明日の11時に予約が
取れてます。と昨日連絡がきました…

いやいや…
予定とか都合とかあるし、紹介状のこと
とかもあるし、連絡して下さい。って
お願いしといたのにな…
相変わらず連絡が上手く伝わらないな…

でも早く相談したかったので、
都合つけて行くことにしました。

早速朝から病院に行って、受付を
済ますと、紹介状は速達で
郵送してくれていて、
無事に届いてました。

セカンドオピニオンの相談の前に、
看護婦さんの問診があり、
この看護婦さんがとても話しやすい方で
ここに至るまでの経緯や不安に
感じてること、セカンドオピニオンに
ついてのことなど、長い時間丁寧に
しっかりと話を聞いてくれて、
受ける前に、セカンドオピニオン自体の
時間が30分しかないことを不安に
思っていたのですが、その部分も
解消されました。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2016-11-01 16:10 | 独り言 | Comments(0)