セカンドオピニオン3

11月1日(火)その3

後は抗がん剤治療の回数についてや
効果の確認は通常しないのか?など
疑問に思う事を、どんどん聞きました。

1つびっくりしたことは、
現在取り組んでる抗がん剤治療に
含まれている、アバスチンを投与すると
投与して、6週間は手術出来ないという
内容でした。その内容については
初耳だったので…
そういった内容も正直伝えて欲しかったです。
自分の1番の希望が早く手術がしたいと
考えていたからです。

今回、お医者様に言われて1番
印象に残ってるのことは、大腸がんは
腫瘍を切ってしまわないと、
完治することはないということ…
その為にどのように治療していくかを
しっかりと決めていくこと。
これがすごく重要になってくるということ。
だから病院やお医者様とのコミュニケーションが
すごく重要になってくると改めて
感じさせられました。

セカンドオピニオンを終えて、
次回の抗がん剤治療の
第3クールまで時間があまりありませんが、
家族に相談などをしっかりして、
転院も視野に入れて真剣に
考えたいという結論に至りました・・・


セカンドオピニオンを受けるか
お悩みの方がいらっしゃいましたら
是非1度受けてみた方がいいと思います。
金額的に安くはないかもしれませんが、
ご自身の身体の為にも、
最良の治療方針に出逢える可能性が
上がると思います。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まなみ at 2016-11-01 18:58 x
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
主治医の先生はやっぱり信頼できる人がいいですよね
これから長い付き合いになるのに
感じ悪いと話にならないですね本当に

私の主治医はとても優しくてちゃんと目を見ていつも診察してくれます
納得いくまで話を聞いてくれます

こっちは不安で不安で仕方ないですのにね!

スッカリ寒くなりましたね( ;´Д`)
抗ガン剤治療辛い時もあるけど
早く手術できるといいですね

私も手足症候群辛いですけど 頑張ります( ;´Д`)
Commented by sh7712301 at 2016-11-02 23:19
> まなみさん
こんばんは。
間違いないですね・・・それは絶対に必要だと思います。
疑問に思うことをどんどん聞ける関係性でないと・・・
ですよね・・

良い主治医の先生に会えて良かったですね。

急に寒くなり過ぎて、抗がん剤治療で手が痺れたり
してると本当に辛いですよね。
お互い体調には気を付けて頑張りましょう!
Commented by まなみ at 2016-11-03 09:26 x
本当に朝からブルブル寒いですね( ;´Д`)

体調はどうですか?

私は兵庫県に住んでいます
今にも雪が降りそうなくらい寒いですよ 笑

風邪ひかないで下さいね( ´ ▽ ` )ノ
Commented at 2016-11-05 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-08 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sh7712301 at 2016-11-16 23:05
> みさん

初めまして、こんばんは。
返信遅くなってごめんなさい。

病気になって初めて、この病気に掛かってる方が
すごい多くてびっくりしてます。

私は結局諦めて転院してしまいましたが
もう少し気持ちを伝えれば良かったかも
しれませんね・・

お互い完治を目指して頑張りましょう!
by sh7712301 | 2016-11-01 18:20 | 独り言 | Comments(6)