手術の予約2

11月26日(土)その4

モヤモヤしながら、
しばらくやり取りを続けて、
話が終わりかけた時に、
気になっていて、診察の際に
聞こうと思って、
聞くのを忘れてしまっていた、
脾臓や胆嚢も全て予防の為に
手術の際に取ってしまうという
内容の確認を、同席してくれてた
相方が聞いてくれました。

これに、秘書の方は…
はい。取りますよ。
再発予防の為ですから…
と簡単に答えられました…

個人的にすごく引っかかってた
ところだったので、聞いてくれて
ありがたかった!

再発の危険性と脾臓と胆嚢を残す
ことを天秤にかけると、取ってしまう
方がいいという説明でしたが…
そんなに簡単に取っていい、意味のない
臓器なんてあるのかな?
と正直疑問に思っていたので、
確認出来て良かった…

とりあえず、そのまま5月24日に
手術の予約をして出てきました。

その後、病院のロビーで父と話すと
今日1日で診察〜予約で受けた印象から
父と私が思った結論は同じで、
ここで、手術をお願いするのは嫌だね…
ということでした。
どうしても、自分の1つしかない命を
BETする気にはなれませんでした…

そうすると、父が、新聞の切り抜きを
渡してきて、抗がん剤治療って
決める前に、ここの診察を
受けてくれないか?って
お願いされました。

ここまで来たら、どこでも行くよ!
と病院の予約をする約束をして、
一緒に帰りました。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2016-11-26 23:30 | 独り言 | Comments(0)