研修からの久々の甥っ子&姪っ子

11月29日(火)

28,29日と泊まりで仕事の研修でした。
休もうかとも思いましたが、
だいぶ前に参加の申し込みをしていたので
体調も悪くなかったので、
参加してきました。

研修の内容も勉強になることもあったし、
久しぶりに会う方々も多くて、色々話せて
やっぱり行って良かったかな〜
ただ病気のことを知らせてるのは
ごく少数なので、そこら辺はちょっと
微妙でしたが…

後は食事に困りました…全員同じメニューで、
初日のランチはハンバーグ定食…
2日目のランチはカツカレー定食…
比較的重めのやつ…
肉を控えてたりしてるので、
自分だけ胃が痛いからと蕎麦に変更して
もらいました…
晩ご飯は和食だったので、食べれるもの
だけを食べた感じです。
改めて食事療法の難しさを感じました…

帰り道に妹の家のそばを通るので、
あらかじめ連絡して、久しぶりに
遊びに行きました…(2回目笑)

妹に会うのも実際久しぶりで、
病気のことを伝えてから会うのも
初めてだったので、良かったです。
思ったより元気そうと言われました。

甥っ子&姪っ子も強烈に元気でしたが、
照れてるのかあんまり喋ってくれません笑

自分らも昔ハマったプラ板を3人で
一生懸命作ってました。
妹とも懐かしいねと話をしながら
1時間ぐらい居て、帰りに妹の家で
作ってる野菜を大量に頂いて帰りました。

研修の途中で、父からお願いされた
病院に電話すると、なんとか希望の
先生の診察の予約を取ることが
出来ました!
良い先生だといいな…


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2016-11-29 22:30 | 独り言 | Comments(0)