人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと出会えた…2

12月2日(金)その4

CTを撮ってきて、改めて先生の診察です。
画像を確認すると…

これはやっぱり手術しないとダメだよ…と。
小腸が張ってきちゃってるよ…
食事した後、お腹張るでしょ?と。

確かに最近、食後にそんな感じを味わう
ことが多くなってました。

先生はこのままいったら、年明けには
間違いなく腸閉塞になるよ…って…
恐れていたものが、確実に近づいてたみたいです。

前の病院で、抗がん剤治療してたとしても
緊急オペになっちゃってたと思うよ…と。
抗がん剤治療して白血球の数値が落ちてたり
するとこに手術ってなると、合併症も
起こりやすくなるからね…と。

だから、なるべく早く手術しましょう!と。
今だったら、12月19日(月)に手術の予約が
なんとかできますよ。と言ってくれました。

いや…
ホントに諦めずに色々回って、最後に
父の希望する病院に来て良かった…
やっと希望の手術がしてもらえる…
こんなに早く話が進むなんて思ってなかった…
ホントにありがたい…

迷わず手術のお願いをしました。
手術日も決まりましたが、手術前に腹膜播種も
しっかり調べてからやりましょうと言われ
7日にまずPET CTを受けることになりました。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
by sh7712301 | 2016-12-02 23:00 | 独り言