もう歩かされます…

12月22日(木)

術後3日目…
やはり相変わらず痛みます…
調整した硬膜外麻酔がやっぱり効きが
悪い気がします…

そのことを看護婦さんに伝えると
しばらくすると麻酔科の先生達が
来てくれました。
最後にもう一度調整してみて、
これでダメなら、別の麻酔方法を
考えると言われ、横向きになり
改めて調整してもらいました。

しばらくすると、痛みが少しづつ
和らいできた気がします。
この硬膜外麻酔はボタンが付いていて
痛みでしんどい時などは、自分で
ボタンを押して、麻酔を増やすことが
出来ます。昨日までは結構押して
ましたが、これで痛みは少し落ち着き
そうな気がします。

そして、今日から歩くように言われて
います。看護婦さん付き添われて
少し歩き始めましたが…
傷は痛むし、全然自分の身体じゃ
ないみたい…
200mぐらい歩きましたが…
めっちゃしんどい…
初日なので、それぐらいで終わりに
してもらいましたが、すごく疲れました。

それから、本日から食事が始まり
重湯…飲み物みたいな食べ物ばかり…
でも、昨日まではほぼ動けなかったのに
歩いたり、食事が始まったり…
人間の回復力ってすごいな…


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by at 2017-01-03 18:41 x
今日は^ - ^
そろそろ術後落ち着かれて
歩く事も余裕な頃でしょうか。

ドレーンは取れましたか?

無事に終わって何よりです。

化学療法まで体調整えて挑んで下さいね♪
by sh7712301 | 2016-12-22 22:00 | 独り言 | Comments(1)