初詣

1月5日(木)その1

日々少しづつ体調も順調に
回復しているように感じます。

あまり無理はいけないとは思いますが
少しづつ動いていきたいと考えているので
今日は相方と初詣も兼ねて
鎌倉に行ってきました。

鎌倉には少し苦い思い出があって、
以前相方が自分の為に、色々お店を調べてくれて
予約をしてくれたりして、2人で出掛けた日に
運悪く、あの腸閉塞のような症状が出て、
1日中苦しんで、せっかくのプランを
めちゃめちゃにしてしまった
苦い記憶があるので、今回は2人で
楽しく過ごしてリベンジしたいと考えてました。

鎌倉についてまずは2人ともお蕎麦が好きなので
ランチでお蕎麦を食べることにしました。
閑静な住宅街の中にあるお店で、
駐車場もないので少し離れたとこに停めて、
食べに行きました。
f0374700_01441914.jpg

普段は木曜定休らしいのですが、年初めで
たまたま営業していたらしくラッキーでした。

十割そばがあって、美味しそうだったので、
十割鴨せいろと十割とろろそばを注文しました。
f0374700_01442023.jpg

個人的には田舎そばのような触感が
好みなのですが、細切りで、
つるつるの本当にお上品なお蕎麦で
美味しかったです。

また機会があれば来たいなと思いました。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2017-01-05 22:00 | 独り言 | Comments(0)