けっこうしんどい・・・

1月20日(金)

手術したのが12月19日だったから
ちょうど術後1ヶ月が経ったとこか・・

術後抗がん剤治療を開始して
5日が経ちましたが、なかなか副作用が
抜けてくれません・・

当日から便秘になって、そこから
ずっと下痢が続いて・・
毎日なんとなく倦怠感も続いて、
今回は更に鼻血が出る・・

今日から出勤しましたが、倦怠感からか
あまり集中できない感じでした。

体調が悪いと、なんで俺がこんな目に遭わないと
いけないんだ・・とか
どんどんマイナス思考になってしまう・・・
早く薬抜けて欲しい・・


抗がん剤治療開始あたりから、
友人から勧められた本を読み始めました。
f0374700_01123843.jpg


結構気になる内容で、個人的に興味も
湧いてきて、ちょっと取り組んでみたいです。
最後までしっかり読んでみて、やれること
からやっていきたいな。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 大丈夫ですか? at 2017-01-30 09:27 x
副作用は辛いですよね。
私はエルプラットとゼローダで、3日後くらいには回復していましたが
たぶん私は軽かったんだと思います。
よく聞くのは、1週間~10日くらいは調子よくないって言いますよね。
お仕事の事情などあるかも知れませんが、無理はしないようにして下さいね。
Commented by sh7712301 at 2017-02-05 22:03
> 大丈夫ですか?さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
私も以前にゼローダを服用した際には、ここまで
しんどいことはなかったですね・・
やはり、今回から入れたイリノテカンという薬が
強いのだと思います。
絶対に効くっていうなら、全然我慢できるんですけどね・・
そういう訳ではないので・・・
無理のない範囲で頑張ります。
by sh7712301 | 2017-01-20 22:00 | 独り言 | Comments(2)