マイクロサテライト不安定性(MSI)検査

2月15日(水)

今日は以前お願いした遺伝子検査の結果を
聞きに行く病院の予約が入っていたので、
余裕を持って家を出たのですが、
副作用対策の吐き気止めの薬を
飲み忘れたことに気が付いて
駅のそばまで行ってましたが、
家まで薬を飲みに帰ったら、
結局予約時間ギリギリの電車になって
しまいました・・・

病院に無事に着いて、遺伝子検査・・・
マイクロサテライト不安定性(MSI)検査の
結果を聞きました。

結果的にはリンチ症候群の検査は陰性で、
なので、家族が癌になりやすいとか
いうこともなく、今回の癌は遺伝性の癌
ではないということがわかりました。
結果的に、自分の親兄弟が癌になりやすい
とかでは無かったので、とりあえず
良かったです…
でいいのかな…?

もう1つ調べてもらった抗がん剤治療に
対する検査も問題が無く、
今取り組んでる治療を続けてもらえば
大丈夫です。
みたいなことを言われました…
うーん…良くわからん…
ってのが正直な感想です…

以前、テレビで観た
プレシジョンメディシンだったかな・・
自分にどの抗がん剤が合うのか
調べてもらう検査・・
これを早く保険対応で出来るように
なって欲しいな・・
受けるなら、副作用の少なくて、
効果の高い抗がん剤治療を受けたい!
ってみんな思ってるはず。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2017-02-15 22:00 | 独り言 | Comments(0)