モヤモヤ…

2月21日(火)その1

今日は1ヶ月ぶりの外科の先生の
診察の予約が入っていたので、
病院に行きました。
週が明けて、体調もだいぶ復活してるし
病院行って、点滴しなくていいので
すごく気が楽です!

予約時間からだいぶ押して
呼ばれましたが、診察室に入って
傷口の状態確認から始まって、
抗がん剤治療に対する不満や
不安をブチまけてしまいましたが、
外科の先生は丁寧に全部聞いて
くれました。

今やってる抗がん剤はホントに
若いからこそ出来てる…と。
年配の人だったらやりたくても出来ない
強い薬だよ。でも今考えられる中で
1番効くと思われる薬だよ…と。
しんどいとは思うけど、ホントに
頑張ってると思うよ…と。

手術で目に見えるガンは全部取った
けど、目に見えない大きさのガン細胞が
絶対あるから、抗がん剤で叩いて
大きくならないようにしたいんだよ
って改めて言われました。

ホントに強い薬だから、半年ぐらい
しか続けられないと思うけど…
絶対に頑張り過ぎちゃダメ…と
体調と相談しながら、お休みする週が
あってもいいし、量を減らしてもいい…と
とにかく無理は絶対禁物だよ。
って言ってくれました…

副作用でずっと体調が悪くて、
抗がん剤やりたくない…やめたい…
ってここのところモヤモヤしてたけど、
弱音を吐いたり、不満をブチまけることも
必要だな…と改めて思いました。
外科の先生にはホントに
感謝しっぱなしです。
良い先生に出会えて良かった!
次回は量を減らしてもらって、
様子を見てみようと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ocarina21 at 2017-02-28 19:18
GUNGUN39さん、良い先生に診ていただけて、本当によかったですね。先生の言葉の一つ一つに納得できるものがあります。私でもそうだから、GUGUN39さんは、なおさらだと思います。今日、こちらは、暖かく明るく、春らしい日でした。なんだか良いことがありそうだなと思ったら・・・♪ とても嬉しいです。
by sh7712301 | 2017-02-21 23:00 | 独り言 | Comments(1)