自己抜針

3月1日(水)

27日に抗がん剤入れて、3日目。
薬を減量してもらったおかげなのか、
体調はそこまで悪くない感じです。

前回までは病院に行って、看護師さんに
確認してもらいながら、抜針して
もらっていましたが、今回からは
自宅で自己抜針です。
抜いてもらう為だけに、往復3時間は
だいぶしんどかったので助かります。

前回も前々回も自分でやってるし、
夕方、洗面所で1人上半身裸になって、
説明書を見ながら、ゆっくりやったので
問題なく抜けました。

先日、すごく納得いかなかった
紹介状の件ですが、翌日に
がん専門看護師さんと電話で話して
看護師さんもそれはおかしいと
言ってくれて、CD-ROMを郵送して
頂けることになりました。

親切な看護師さんが間にいてくれて
ホントに助かりました。感謝です。

お医者様方は、患者は言いたくても
上手く言えない時があることを
わかって欲しいですね…
全部にそんな風に対応してたら
時間がいくらあっても足りないのかも
しれませんが…
こっちも人間です。
言い方ひとつだと思いますがね…


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2017-03-01 22:00 | 独り言 | Comments(0)