副作用軽減の為に

3月2日(木)

イリノテカンを開始してから、
薬を投与日より、4,5日目の2日間は
だいたいずっと下痢になってしまいます。
腹痛に悩まされる訳でもないし、
毒が出てると考えているので、
どうしようもない問題ではないのですが
4,5日目だと出勤してることも
あるので、少しでも副作用が軽く
ならないかと本で読んで以来
水素は飲み続けています。
f0374700_09114670.jpg

f0374700_09114769.jpg

通常毎日500㎖1本、抗がん剤治療週は
朝晩飲んで、2本を飲むようにしています。
効いてるか効いてないかは、正直
わからないですが、すでにルーティン化
してしまっているし、飲んでるから
これぐらいで済んでるのかも?とか思うと、
今更やめることも出来ないですが…

そして、今日は飲むよりもずっと効果が
あると言われている水素吸入に
行ってきました。

もともと整体をやってらっしゃる方が、
水素吸入もやってるみたいです。
ちょっと遠かったですが、
ガン患者さんも良く来ていると
ホームページに載っていたので、
そこに行くことにしました。

電話して予約してから行くと、
6人程吸入出来るスペースで
3人受けていました。
1時間お試しコースをお願いして、
病気のことや、副作用軽減の為に来たと
伝えると、整体師の方はすごく物腰が
柔らかくて、優しい感じの方で、
やはり同じように副作用軽減の為に
とみえているお客様も多いですよと
仰られてました。

受け始めて気付くと1時間ぐらい
熟睡してしまいました。
目を覚まして、少しお話してると
この後、予約に余裕があるということで、
更に30分以上吸入させてくれました。
終わると、なんだかすごくスッキリ
したような気がしました。
また来たいと思います!


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ocarina21 at 2017-03-13 18:46
GUNGUN39さん、ご無沙汰しました。インターネットのADSL接続サービスが2月末で終了となり、続きの配線などをしてバタバタしていて、ご無沙汰してしまいました。自分では無理かなと思ったのですが、丁寧な資料などが送られてきて、案ずるよりナントカで、無事ネット再開となりました。呑気そうなお話で、ごめんなさい。
GUNGUN39さんは、苦しさに負けず、全力で闘病しておられて、感嘆しています。水素吸入という言葉も初めて知りましたが、この調子で副作用軽減に役立ってくれると嬉しいですね。「寒の戻り」とか冬のように寒い日が続いていますが、くれぐれもお大事になさってください。
by sh7712301 | 2017-03-02 22:22 | 独り言 | Comments(1)