仕事について3

3月17日(金)その3

部長はとりあえず、来期の会社側の
スタンスを伝えてくれました。
とにかく、治療を優先して欲しい。
それが1番だと…

給与を大きく変えることは難しいが、
現状を維持したまま、担当を減らす
などして、身体の負担を最大限
減らしたい意向みたいです。
正式決定ではないみたいですが、
現状その方向みたいです。

実は休職の意向については
相方や親友達にも前もって相談して
いましたが、皆一様にそれで私の
ストレスが減って、身体の為になるなら
と言ってくれましたが…

仕事をすることで精神的にハリが出来たり、
それだけ会社が治療を優先してでも
残って欲しいって言ってくれてると
考えれば、それが私に対する最大限の
評価ではないのか?とも言ってくれました。

確かにそう考えれば、休職したいと
伝えて、どうぞどうぞと言われてしまう
よりは会社から多少は評価して頂いて
いるのかな…と考え直しました…

部長とは2時間ぐらい話しましたが、
最終的には、会社側のご意向を受ける
つもりであることと、仕事内容の
希望についても色々と伝えました。
良く考えれば、会社にはすごく甘えさせて
もらっているのは間違いないので、
来期も出来る限り、必死に働こうと
思います。

いつも真剣に話を聞いて、相談に乗って
くれてる相方、親友達、会社には
改めてホントに感謝しかないです。
また頑張っていこうと思います!


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by へっぽこ at 2017-03-25 00:06 x
あくまでも個人的な経験ですが、やはりちょっと無理してでも会社に行くと、ずいぶん違いますし、そうしてきてよかったと思う、抗がん剤しながらのフルタイム勤務者です。
気が晴れるというか、気分転換になるし、文面を読むと、業務への責任感も強そうな方ですので、やらねば!というのが身体に負担になっては意味ないですが、自分にはかなり大きな生きる、薬の副作用にくじけそうになるときに、負けんぞ!と前に進む原動力になってます。

まあ、もともと朝方まで飲んで、気持ち悪い・・。眠い。。って状態でも仕事してたんで、似たようなものというのもありますがww。

無理は禁物、あと上司に恵まれるといいですね。
Commented by sh7712301 at 2017-03-30 02:57
> へっぽこさん
コメントありがとうございます。返信遅くなってごめんなさい。
確かに仕事をしてる方が、気分転換になるというか、仕事のことを考えている時間は、あまり病気のことを考えなくなっているので、その方が良い気がしますね・・

あまり体に負担にならないよう、仕事も頑張りたいと思います。
by sh7712301 | 2017-03-17 23:00 | 独り言 | Comments(2)