FOLFOXIRI+アバスチン5クール目3

3月27日(月)その3

化学療法室に行って、ポートを
確認してもらうと
血液検査は出来なかったけど、
化学療法は問題なく出来るってことで
改めて、点滴スタート。

いつも通りの順番で順調に
進んでいきました。
今回でもう6回目になるので
顔見知りの看護婦さんも増えて
世間話したり出来たりする方も
増えたので、気を紛らわすことが
出来るようになった気がします(笑)

順調に最後まで進み、
最後に5-FUのボトルを繋いで
もらって、そろそろ帰れる・・
って思った辺りから、
急に頭痛が・・
初めて、イリノテカンを入れた日に
なった感じに・・

汗が大量に出てきて・・
看護婦さんもまだ気づいてない・・
少し座ってたら良くなるかと
10分ほど安静にしてても
良くならない・・

我慢できずに、看護婦さんに
なんかおかしいと伝えに行くと
私の顔色を見て、数人が一斉に来て
すぐに寝かされました・・

気付くと1時間ぐらい寝てたみたいです。
後から聞いた話だと、顔面蒼白で
やばかったみたいです。
寝ている間に腫瘍内科の先生も
診にきたみたいで・・

今回も最後にやられてしまいました・・
早く帰れるなんて思ったけど、
甘くはなくて、なんならいつもより
遅くなって、いつもよりフラフラでしたが
なんとか帰りました。
とにかく、頭痛がすごい・・
マジで不安だ・・


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2017-03-27 23:00 | 独り言 | Comments(0)