スマホデビュー

4月5日(水)その3

両親が以前からLINEを
やりたいって言っていて、
2人のガラケーを
スマホに出来ないかと、
DoCoMoに何度か足を運んで
色々と確認していました。

様々なキャンペーンを
利用することで、現在の金額と
そう変わらない金額でスマホに
することが出来ることがわかりました。

妹と別れて、一旦実家に寄って
3人でドコモショップに
向かいました。
いつも通り混んでいて、
待ち時間が結構ありましたが
前もって確認していたので
すんなりと話が進むと思いきや・・

やれ実家に光回線を引いた方が
更にお得だなんだと、
予定よりもやることが増えて
なんだかんだで3時間以上
掛かりました・・

自分名義のipadをずっと
実家においていて、
両親に使わせていたので
2人とも操作性の近い
iphone7にしました。

母親は出たばかりののREDが
良いと言い出して・・
俺なんて5Sで止まってるのに
なんて生意気なんだと思いましたが
せっかくなので、希望通りに
してあげました。
しかも無駄に128Gだし・・
2人とも嬉しそうだったので
良しとします。

しかし、2年契約だし、
しっかり生きないとなんて
思っていたのは内緒です(笑)

帰りがすごく遅くなって
しまったので、夕食も外食して
帰ることにしました。

しゃぶしゃぶ食べ放題のお店の
割引券があるってことで
夕食もお肉になりました・・
まぁ自分の糖質制限のせい
なんですが・・

しかし、ガッツリ食べる
両親をみて、2人の健康な胃袋
に感謝です。

両親にはこれからも
ずっと元気で長生きして
もらいたいなと思いました。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ocarina21 at 2017-04-30 12:20
GUNGUN39さん、こんにちは。ご両親のスマホデビュー、素晴らしいですね。なんだか、ほほえましいです。素適な先生♪が身近にいらっしゃるので、きっと、上達は早いでしょうね。日々の楽しみが増えたようで、こちらまで、なんだか嬉しくなります。GUNGUNさんの優しい気持ちが伝わっていることと思います。
*************************************
両親にはこれからも ずっと元気で
長生きしてもらいたいなと思いました。
*************************************
by sh7712301 | 2017-04-05 23:00 | 独り言 | Comments(1)