高濃度ビタミンC点滴3

4月11日(火)その3

一通りのお話を伺って、納得することが
出来たし、先生も信用することが出来たので
予定通りビタミンC点滴を受けることにしました。

ただ、最初から高濃度と言われる
50g以上の点滴を受けることは
出来ないらしく、まずは少ない量から
始めて、検査をして異常がないことを
確認して、徐々に量を増やしていくそうです。

本来は12.5gから始めるそうですが、
私が若いのと、化学療法をしていて
急を要すということで特別に25gから
始めて頂くことになりました。

ビタミンC点滴をする前に、まずは
先生が推奨するリハビリ体操をおこない、
そこから点滴と相乗効果を期待できる
陶板浴をおこなってから点滴をする運びと
なりました。

最近はポートからの点滴だったので
腕から点滴をするのが随分久しぶりに
感じました(笑)

今回は25gだったので、
30分ぐらいかけて点滴しましたが、
終わってからもあまり劇的な変化は
感じませんでした・・

終わってから、再度診察をして頂いて
あまり間を空けずに血中のビタミンCの
濃度を上げた方が良いと言われたので
次の予約を入れて帰りました。

その足で、更に副作用軽減の為に
いつもの水素吸入に行きました。
今回もゆっくりと吸入させて頂いたおかげで
スッキリすることが出来ました。

今回も色々と調べて、新たにまた
信頼できる先生に会うことが出来たし・・
水素吸入でもホントに良くしてもらえるし・・
本当についてるなって思います!

これからも病気に負けずに
治療に取り組みます!!


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ocarina21 at 2017-05-16 16:29
GUNGUN39さん、こんにちは。信頼できる先生に会えるということは、ほんとうに幸せなことですね。これも、GUNGUN39さんの熱意とお人柄のおかげだと思います。これからも、どうぞ病気に負けず、しっかり治療なさったくださいね。良いことが、たくさんありますように、と願っています。
by sh7712301 | 2017-04-11 23:00 | 独り言 | Comments(1)