前を向く

4月25日(火)その2

友人と別れて、そのまま帰ろうか
どうしようか考えていると…

帰り道に以前ずっとお世話に
なっていた内科の先生の病院が
あるので、連絡を入れて
ご挨拶に伺うことにしました。

癌が発覚してから、最初は連絡を
取っていましたが、自分の中で
何か消化出来ずに徐々に連絡を
取らなくなってしまっていました…

先生が悪い訳じゃないとわかって
いても、体調が悪くて何度も相談に
行っていたので、何で見つけて
くれなかったんだ…と知らず知らず
のうちに責めてしまっていた自分が
居たのは間違いない事実です…

でも今の自分は、手術が出来て
悪い物を全部取ってもらって
術後抗がん剤や食餌療法など、
寛解を目指して、前を向いて
頑張っています。

いつまでも過去にこだわっていても
仕方がないので、先生にお会いして
現状を伝えてこようと考えました。

お会いすると、先生は第一声で
お詫びの言葉を言ってくれて
いましたが、今こうして頑張ってる
から大丈夫だと伝えました!
先生は何かあればいつでも連絡くれ
と仰ってくれました。
会いに行ってお話出来て良かったです。

それから、病気になってから上手く
連絡が取れずにいたずっとお世話に
なっていた会社の社長にも連絡をして
食事をご一緒させてもらいました。

社長は社長の考えがあって、お互い
誤解があったみたいで、色々とお話
をすることでわだかまりがとけました。

お世話になっていたお2人に
会いに行って良かったです。

これでまた前を向いて頑張って
いけるなと思いました‼︎


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2017-04-25 23:30 | 独り言 | Comments(0)