FOLFOXIRI+アバスチン7クール目

5月1日(月)

先週、所用でで抗がん剤治療をスライドさせたので
月初めの今日が治療日となりました。
世間はGW中ですが、平日は平日なので
相変わらず、朝から電車は混んでいて
いつも通り満員電車に揺られて病院に向かいました。

無事に病院について、いつも通り血液検査から。
最近、ポートから血がうまく出てこず、
何度もやり直すことが増えてるな・・
なんか問題あるのかな~

血液検査を終えて、しばらく待って内科の先生の
診察を受けると、血液検査の結果で
白血球のNE(好中球)の数値がよろしくない
とのこと・・・

その結果を受けて、今回はエルプラットを
お休みして、いつもの4剤から3剤に減らして
点滴を受けることになりました。

先週はお手伝いやら、月末で仕事が忙しくて
疲れ切って、少し風邪気味だった影響も
あるのかな・・
やはり万全の状態で治療に臨まないと
ダメだな・・

4剤から3剤に減らしても、時間が短くなる
訳でもなく、いつも通りの時間は掛かったけど、
なんだかいつもよりダルくなることもなく
全て順調に終わり、最後に5-FUのボトルを
ぶら下げて帰りました。

いつも最後に結構なダメージがあるのは
イリノテカンのせいかと思ってたけど、
エルプラットのダメージが大きいのかな・・
とにかく、今回も無事に終わって良かった。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2017-05-01 22:00 | 独り言 | Comments(0)