術後2回目のCT検査

5月9日(火)その1

今日は術後2回目のCT検査でした。
朝からいつも通り満員電車に
揺られて、病院に向かいました。

再発転移とか、変な影が
写ったりしないかと前の日から
何気に緊張してしまっていました。
4ヶ月間、しんどい抗がん剤も
頑張ってきたし、糖質制限も
してるし、きっと大丈夫だと
言い聞かせてCT検査を
済ませました。

しばらく待って、外科の先生の
診察室に呼ばれて、挨拶も
そこそこに、CT画像を先生が
チェックする時間、しばしの沈黙…

先生が…
「大丈夫だね。今診る限り、何の
問題もないと思うよ。再発転移等の
問題は今回はありませんね。」と…

はぁ…良かった…
やっぱり検査は緊張します…
抗がん剤は絶対に効くもんじゃない
ってわかってるし、大腸は調べれば
調べる程、再発率が高いので…
これからずっと検査の度に
緊張しないといけないんだろうな…

なんて考えていると、先生が
「このCT画像を、色々な先生に
改めて細かくチェックしてもらうから
来週電話してきて」と言われました。
やっぱり見落としがあるといけないので
そのようにチェックするみたいです。

そして、次回はPET CT検査をしようと
言われて、8月に検査の予約をして
帰りました。
とりあえず、一安心出来ました…


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2017-05-09 22:00 | 独り言 | Comments(0)