山菜採り2

5月26日(金)その2

朝早くから、バイクに乗って
集合して、山菜師匠に挨拶しました。
山菜師匠はボードもやられる方で
スキー場でお会いしたことは
何度かあったのですが、
ちゃんとお話しするのは
初めてでした。

バイクで山に向かって走って
行きましたが、久しぶりに
バイクで走ってめっちゃ気持ち
良かったです。
f0374700_01283893.jpg

山道をバイクでゆっくり
上がりながら、まずはウドを
探しました。
師匠が師匠と呼ばれる所以が
よくわかったのですが
バイクに乗っているにもかかわらず
そこにある、あそこにあると
次々にウドを見つけていきます。

親友と2人で見つけてもらった
ウドをどんどん採っていきます。
リュックがどんどん重くなります(笑)
一通りウドを収穫して、次は場所を
移して、コシアブラという山菜を
採りに向かいました。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2017-05-26 22:30 | 独り言 | Comments(0)