FOLFOXIRI+アバスチン9クール目

5月29日(月)

さて・・
また憂鬱な治療週の始まりです。
今朝も満員電車、座れないスタートでしたが
3駅目で座れるラッキーが・・
他の電車の事故の影響があって
15~20分ぐらい到着が遅れました・・

病院に着いて、いつも通り血液検査から。
今回は無事にポートから採血出来ました。

看護婦の問診を終えて、先生の診察を
待っていましたが、看護婦の問診も
最初に比べたらかなり適当になってきたな・・
最初のうちは詳しい看護婦が副作用について
細かく聞いてくれたけど、今となっては
よくわかってないような看護婦が適当に
聞くぐらい・・
そんなもんなんかな・・

血液検査の結果は、白血球の数値がギリギリ
でしたが、フルで出来る状態・・
しかし、前回4剤やって、
かなりの大ダメージだったので、
エルプラットとやめる方向で
考えていて、先生に相談したら、
これまでそれなりの量を入れてるし、
お休みしてもいいかもしれません
と言われたので、
今回は3剤でいくことにしました。

化学療法ルームに移動して、
いつもの通り点滴開始。
とりあえず、何事もなく無事に終了しました。
精算して、薬もらって帰路につくと、
今回も少し頭痛と吐き気がしてきたので、
特急に乗って帰りました。

実家に着いてからも、少ししんどかったので
とりあえず、そのまま寝ました。
数時間寝て、少し回復したので、起きて
晩御飯を食べれるだけ食べました。

晩御飯は先日採ってきた山菜を
保存してくれてあって、
今回も食べることが出来ました。
やっぱり山菜美味いな~

しかし今回、3剤にしたのに
ダメージでかいなぁ・・


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2017-05-29 22:00 | 独り言 | Comments(0)