2度目の山菜採り2

6月9日(金)その2

今回もウド、コシアブラ、
タラの芽コゴミなどが
師匠のおかげでたくさん
採ることが出来ました。

今回は前回から
2週間経っているので
前回は採れなかった
ネマガリダケが
採れました。

今回もみんなで収穫したものを
一ヶ所に集めて、山分けしました。
f0374700_22584960.jpg

今回も超大漁です(笑)

そして今回は、採れたての
ネマガリダケをその場で
焼いて食べるというすごく
贅沢をしてきました!
f0374700_22585040.jpg

ネマガリダケ、
初めて食べましたが、
これが最高に美味い!
食べる部分が少なくて、ちょっと
しか味わえないのが残念…

しかし今年初めて行った山菜採り
めっちゃ楽しいし山菜美味くて
最高だな〜
今年はもう行けないかもしれない
けど、来年はもっともっと
行きたいと思いました〜


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2017-06-09 22:54 | 独り言 | Comments(0)