化学療法12クール目1

7月13日(木)その1

今週は治療週なので、本来であれば
10日の月曜日に化学療法日でしたが
作戦決行しに行っていたので、
治療が可能な木曜日に少しスライド
して予約しておきました。

朝の電車もラッキーなことに
すぐに座れて、行きから疲れずに
済みました〜

病院に着いて、いつも通り受付して
化学療法ルームに行くと、
まず受けた印象はいつも来る
月曜日に比べてめっちゃ空いてる!
ってことです。

そして、木曜日は内科医の先生の
問診も化学療法ルームで行うそうで
採血後にめっちゃ混んでる
消化器の診察を待たなくて
いいらしく、それはホントに
ありがたいなと思いました。

なので、消化器に行かないので、
看護師さんの問診も採血時に
一緒にやってもらえました。

いつもは消化器の看護師さんが
やってくれますが、最近は
最初に比べて、問診が適当に
なってるな〜と感じていたので
こっちでやってもらえる方が
断然いいなと思ってしまいました。

色々考えると、化学療法日を
月曜日から木曜日に替えようかと
真剣に考えてしまいました…
ただ、しばらくは治療日を
月曜日に合わせた予定を
組んでしまってるので
どうしようもないな…


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2017-07-13 22:00 | 独り言 | Comments(0)