人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学療法12クール目2

7月13日(木)その2

血液検査の結果が出るのが
1時間掛かるのはどうしようもないので
結果待ちと腫瘍内科医の先生の診察待ちで
1時間優雅にコーヒーを飲みながら
待ちました(笑)

1時間後、化学療法ルームに戻ると
すぐに呼ばれて、診察が始まりました。

血液検査の結果は問題無し。
予定通り、化学療法出来ます。
先生は今回も、出来る時に
イリノテカンやりませんか?と・・・

私「やりません・・」
アバスチンと5-FUの2剤でいきます。
先生「わかりました・・」
先生も無理には勧めてはきません。

入れた時のダメージと入れない時の
差が本当に歴然なので、1度やめて
しまうともう1度・・とは
どうしても思えません。

その選択が正解かどうかは
誰にもわかりませんが、
私自身が私の身体と語った結論が
それなのです。
身体は確実にやりたくない・・
って言っている。
その感覚を大事にしたいと
考えての結論です。

治療を開始して、いつも通り
何もなく無事に終了して、
5-FUのボトルを繋いでもらって
帰りました。

帰宅後、軽く頭痛はありましたが
食欲もあり、今回も2剤にして
良かったなぁと思いました。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
by sh7712301 | 2017-07-13 22:30 | 独り言