カテゴリ:独り言( 256 )

そしてやっぱり水素吸入

8月2日(水)

いつも通り、朝から尿検査を行うと
がっつり紫。
しっかりケトン出てる!
焼肉の次の日は成績いいんだよなぁ~
f0374700_02292270.jpg

繋がってる5-FUは昼過ぎまで
終わらないので、もうひと眠り。

昼過ぎに5-FU終了して、
無事に抜針も完了しました。

そして今日はやっぱり水素吸入へ。
今日は相方もお休みが取れたので
一緒に行くことができました。

いつも通りゆっくり吸入させて頂いて
すっきりすることが出来ました。

そこから、相方と晩御飯へ~

近頃、私が鰻が食べたい食べたい
騒いでいたので、相方がお店を
探していてくれました。

鰻が食いたいといっても、
糖質制限中の私は鰻丼、鰻重が
食べれないので、かば焼きか白焼き・・

探してきてくれたお店は
串で食べれる!ホントにありがたい!!
そして、鰻は愛知一色の鰻らしい・・
うーん・・最高ですね!
f0374700_02270393.jpg

f0374700_02270406.jpg

f0374700_02270636.jpg

f0374700_02270845.jpg

f0374700_02271074.jpg
f0374700_02275930.jpg

f0374700_02280155.jpg

f0374700_02280232.jpg
※ビールは相方のみです(笑)

食べ過ぎ厳禁ですが、テンション上がって
いっぱい注文してしまいました・・
2人で美味しく頂きました!
また2人で来たいな~


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2017-08-02 23:00 | 独り言 | Comments(0)

いつものビタミンC点滴

8月1日(火)

昨日は結構しんどかったけど
1日寝たら、だいぶ体調が
良くなりました。

このままずっと2剤で続けて
いければなぁ・・

ほんで今日はいつも通り
ビタミンC点滴で
副作用軽減活動。

しっかり点滴して
実家に戻りました。

実家に戻って、どうしても
提出しないといけない仕事が
あったので、フラフラしながら
なんとか済ませて、
昼寝しました。

夜はおかんのリクエストで
焼肉へ~

食欲ないかも・・って
思ってましたが、行ってみると
お腹空いてきて、
しっかりガッツリ食ってやりました。

食欲あって、食えるうちは
大丈夫だ!!


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2017-08-01 22:00 | 独り言 | Comments(0)

化学療法13クール目

7月31日(月)

前回は13日の木曜日にやったので
普通にいけば、27日の木曜日の
予定でしたが、27日〜30日まで
またまたどうしても外せない仕事が
あったので、今日にズラしてもらいました。

今回も血液検査も問題なく、
予定通り治療は出来るとのこと
だったので、迷わず前回同様2剤で
お願いしました。

いつも通りアバスチンから開始して
問題なく点滴は進みましたが、
仕事が忙しくて、疲れてたせいか
なんだかフラフラするし、
前回よりもキツいかも・・

しかしものすごい体調が
悪くなるような事も無く、
5-FUのボトルを繋いで
帰りました。
しかしやっぱりフラフラするので
特急に乗って、座って帰りました。

やっぱり、化学療法前は体調を
しっかりと整えてこないと
ダメだな・・

今日はゆっくり眠りたい・・・


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2017-07-31 22:00 | 独り言 | Comments(0)

7月21日(金)その2

古川先生にも、一応、
治療を3ヶ月クールで考えてるから
第1クールとして考えると不合格と
言われてしまいました・・

食事の状況も記録しているので
それもチェックしてもらうと
食事の内容は問題ないと言われました。

そう考えると、量が多過ぎるのかも
しれないと・・

体重もちょっと多いかなぁ・・と。
なので、次は食事の量を減らして
体重をもう少し減らして、
脳に飢餓状態と思い込ませないと
ダメだと言われました。

飢餓状態にならないと、
長寿遺伝子も出ないし、
ケトン体も出ない・・

古川先生を信じてついていってる
からには、次のクールで
ガッツリとケトン体を出して
癌に負けない身体作りに
励みたいと思いました!


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2017-07-21 22:30 | 独り言 | Comments(0)

7月21日(金)その1

先週の化学療法開け直後から
外せない仕事が続き、ミーティングや
来客、出張、再びミーティングをこなして
休めないまま、古川先生の診察です。
しかし、副作用がキツかったら
ホントに対応できないよな・・

無事に病院着いて、
尿検査、血液検査を無事に済ませ・・
しかし今日もいつも通り
結講待ちそうです・・(笑)

数時間待って診察が始まりました。
まずは1番の目的である
ケトン体ですが・・

相変わらず出てないみたいです・・

うーん・・
しっかりやってると思うんだけどな・・
なかなか身体が切り替わって
くれませんね・・



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2017-07-21 22:00 | 独り言 | Comments(0)

副作用軽減活動

7月15日(土)

今回の化学療法も2剤にしたせいか
そこまで副作用はキツくなくて
頭痛や吐き気も出ていませんが
いつも通り、昨日、ビタミンC点滴
本日は抜針後に水素吸入に行ってきました。

しかし、木曜日に化学療法をすると
必然的に土曜日まで仕事を休む事になって
金曜日にやたら仕事の電話が
掛かってきちゃうし、
土曜日は水素吸入の行き帰りは渋滞するし
水素吸入自体も混んでるケースが・・
色々考えると、微妙かもなぁ・・

今回も水素吸入をゆっくりやらせて頂いた
おかげでかなりスッキリ
することが出来ました。
毎度のことながら、感謝しかないです。

実家に戻って、食事を頂いて
どうしても明日の仕事が外せないので
家に戻ります。
はぁ・・


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2017-07-15 23:30 | 独り言 | Comments(1)

化学療法12クール目2

7月13日(木)その2

血液検査の結果が出るのが
1時間掛かるのはどうしようもないので
結果待ちと腫瘍内科医の先生の診察待ちで
1時間優雅にコーヒーを飲みながら
待ちました(笑)

1時間後、化学療法ルームに戻ると
すぐに呼ばれて、診察が始まりました。

血液検査の結果は問題無し。
予定通り、化学療法出来ます。
先生は今回も、出来る時に
イリノテカンやりませんか?と・・・

私「やりません・・」
アバスチンと5-FUの2剤でいきます。
先生「わかりました・・」
先生も無理には勧めてはきません。

入れた時のダメージと入れない時の
差が本当に歴然なので、1度やめて
しまうともう1度・・とは
どうしても思えません。

その選択が正解かどうかは
誰にもわかりませんが、
私自身が私の身体と語った結論が
それなのです。
身体は確実にやりたくない・・
って言っている。
その感覚を大事にしたいと
考えての結論です。

治療を開始して、いつも通り
何もなく無事に終了して、
5-FUのボトルを繋いでもらって
帰りました。

帰宅後、軽く頭痛はありましたが
食欲もあり、今回も2剤にして
良かったなぁと思いました。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2017-07-13 22:30 | 独り言 | Comments(0)

化学療法12クール目1

7月13日(木)その1

今週は治療週なので、本来であれば
10日の月曜日に化学療法日でしたが
作戦決行しに行っていたので、
治療が可能な木曜日に少しスライド
して予約しておきました。

朝の電車もラッキーなことに
すぐに座れて、行きから疲れずに
済みました〜

病院に着いて、いつも通り受付して
化学療法ルームに行くと、
まず受けた印象はいつも来る
月曜日に比べてめっちゃ空いてる!
ってことです。

そして、木曜日は内科医の先生の
問診も化学療法ルームで行うそうで
採血後にめっちゃ混んでる
消化器の診察を待たなくて
いいらしく、それはホントに
ありがたいなと思いました。

なので、消化器に行かないので、
看護師さんの問診も採血時に
一緒にやってもらえました。

いつもは消化器の看護師さんが
やってくれますが、最近は
最初に比べて、問診が適当に
なってるな〜と感じていたので
こっちでやってもらえる方が
断然いいなと思ってしまいました。

色々考えると、化学療法日を
月曜日から木曜日に替えようかと
真剣に考えてしまいました…
ただ、しばらくは治療日を
月曜日に合わせた予定を
組んでしまってるので
どうしようもないな…


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2017-07-13 22:00 | 独り言 | Comments(0)

京都大観光

7月10日(月)

今日は雨に降られずよかったなぁと
タイトルのような大観光なんて
たいしたもんではなく、なんとなく
2人でこの神社行ってみたいねと
言っていた神社に電車とバスで
向かいました。

お揃い好きのバカップルは
今日もお揃いのスニーカーを
デビューさせました(笑)
f0374700_01294036.jpg

実はFES中もずっとお揃いの
スニーカー。
どんだけお揃い好きなのかと・・(笑)
f0374700_01303589.jpg

途中でケンミンショーでみた
551蓬莱の豚まんが売っていたので
どうしても食べたいと買って
糖質制限中の私は、中身だけ1口
もらって、お腹の空いてないという
相方に無理矢理食わすという暴挙に
出てでも、すげー美味かったので
食って良かったと思いました!
f0374700_01305053.jpg

途中、お茶した喫茶店で読んだ
観光雑誌でみた、御朱印帳が
どうしても欲しくて、そこから
急遽、宝蔵寺へ。
f0374700_01312736.jpg

時間ギリギリ・・
なんとか間に合った!!と
入ろうとすると・・
定休日・・
マジか~
すげー欲しかったのに・・
また改めて来るしかないね・・
と諦めて、晩御飯へ。
f0374700_01314364.jpg

またもや京都感0の天ぷら屋さんへ(笑)
しかし、ここも美味かったな~
f0374700_01321760.jpg

f0374700_01321909.jpg

f0374700_01322120.jpg

f0374700_01322324.jpg

来年も絶対また来ようね!
と相方と言って、新幹線に乗って
帰りました~
ホントに作戦決行して良かったな!!
f0374700_01330576.jpg


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2017-07-10 23:00 | 独り言 | Comments(0)

作戦決行3

7月9日(日)

京都大作戦2日目、最終日。
本日も楽しみなメンツ続々。
去年は居なかった方々も沢山。
サイコーすぎます。
f0374700_01345312.jpg

本日も、好きな音楽を聴いて
美味いFES飯食って、酒飲んで(相方のみ)
今日もアガりました!!

しかし、予報通り、雨が・・
雷ゴロゴロ・・
しかもめっちゃ楽しみにしてた
ホルモンのときに・・
もう少し粘って・・
という願いもむなしく、中断へ・・

長い時間中断されてしまったので、
帰りを考慮して、相方と相談の上
泣く泣く撤収することに・・

しかしホルモンの時の会場の
一体感とヘッドバンギング
すごかったな~

絶対来年も来たいね!と
今年の大作戦は終了しました。

京都に戻って、私の糖質制限のせいも
あって、京都らしいご飯ではなく
サムギョプサル(笑)
普通にすげー美味かった。
f0374700_00442375.jpg

f0374700_00442534.jpg

f0374700_00442758.jpg

f0374700_00442969.jpg

明日は普通に京都観光楽しもう!
ってことでもう1日お休みを
取ってあるので、もう1日京都を
満喫したいと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
by sh7712301 | 2017-07-09 23:00 | 独り言 | Comments(0)