化学療法14クール目

8月17日(木)

昨日の検査に引き続いて
今日も朝早よから病院へ。

電車乗って、すぐに座れて
ラッキーなんて思ってたら
爆睡かまして、気付いたら
2駅乗り過ごしてるし・・

焦りましたが、反対の電車に
乗って病院へ向かって、
ものすごく遅れることなく
到着して、いつも通り血液検査。

お盆休みでいつもの腫瘍内科の
先生がお休みでいなかったので
代打の先生の診察。

血液検査の結果も問題ないって
ことで、今回もアバスチン+5-FUの
2剤でお願いしました。

無事に終わって、5-FUのボトルを
繋いで帰りました。

今日は体調が比較的良かったので、
帰りに友人の家に寄って、
色々お話してきました。

おかんが帰省中につき、
食事が用意して頂けないので、
適当に外食して帰りました。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
# by sh7712301 | 2017-08-17 22:00 | 独り言 | Comments(0)

MRI検査

8月16日(水)

3日のPET CT、8日の診察を受けて
今日は肝臓のCT検査です。

今日も朝早よから電車に揺られて
無事に病院に到着して、
予約より早く着いたので
早くやってもらえたらラッキー
なんて思ってたけど、
キッチリ予約時間から検査開始。

良く考えてみたら、
MRI検査初めてだなぁ・・
入れ墨やタトゥー入ってますか?
って聞かれて、入ってません。
いれてたらできないんだっけ?
そういえば、やけどする恐れが
あるとか聞いたことあるな・・
とか色々考えながら検査へ・・

検査が始まって、造影剤入れますと・・
いつも通り腕から注射・・
ん?
なんだ?すげー痛い・・

すみません・・入れ直します・・

は?この血管丸出しの腕で
失敗したの?あり得ん・・
失敗された記憶がほぼ無い・・
この腕で失敗するとか・・
女の人で血管細い人だったら
どうすんだよ・・
とか色々考えてたら、
全力の舌打ちが出てしまいました・・

看護婦さんちょっと引いて
すげー謝ってたので、反省・・・

その後は滞りなく進み、
無事に検査終了。

MRI検査ってめっちゃ音がうるさくて
びっくりしました。

しかし、悪い結果じゃないといいなぁ・・


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
# by sh7712301 | 2017-08-16 22:00 | 独り言 | Comments(0)

定期検査の結果

8月8日(火)

今日は3日に撮ったPET CTの
検査結果を聞きに来ました。

結果は・・
腹膜播種等の再発は見受けられません。
お腹の中は特に大きな問題はありません。

おぉ良かった~と思っていると・・

ただ・・
肝臓に多少のエネルギー消費が
見受けられますと・・

おいおい・・
全然問題なくないじゃん・・

大きさで言うと、0.5㎝~1.0㎝ぐらいかな・・
でも、これが癌とは言えません。
しかし、PET CTで光ってるので、
それは擬陽性ってことで調べた方が
良いと思う・・とのことです。

肝臓をしっかり調べる為に
MRIを撮ってちゃんと確認して
みましょうとのことです。

外科の先生的には、肝転移は
考えにくいという所見らしいのですが・・

もしMRIでしこりみたいのが見つかって
それがエネルギー消費してる部分と
合致すると、もしかしたら転移と
いうことも考えられますと・・

うーむ・・
なんだかハッキリしないし
よくわからない・・

診察の終わり際には、
1番の心配は腹膜播種の再発
だから、それがないから
そこまで心配しなくていいと思う・・
って・・

いやいや・・
普通に心配するでしょ・・

そんなことで、来週MRIの検査の
予約をして帰りました。

何事もなく終わりたかったのにな・・


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
# by sh7712301 | 2017-08-08 22:00 | 独り言 | Comments(0)

ROCK IN JAPAN FES参戦

8月6日(日)

今日は知り合いにチケットを譲ってもらって
相方と行くのを楽しみにしていた
夏の行事1発目
ROCK IN JAPAN FES!
2日目参戦!
WANIMA先生も出るし、
前回の京都大作戦以来のFES参加。
しっかり夏を楽しまないと~

SNS等をみる限り、初日も
B'z参戦でかなり盛り上がった模様。
初日から参戦したかったな・・

ってことで、茨城まで車で行くので
渋滞を考慮してかなり早めの出発。
途中相方を拾って、
目指すはひたちなか海浜公園!

まぁまぁ長い道のり・・
なんとか無事に水戸駅に到着。
そこからシャトルバスで現地まで・・
WANIMA先生しょっぱななんで
時間ギリギリ・・

現地到着して、会場までダッシュ・・
かなりの暑さでおっさんには
正直堪えます・・

ホントにギリギリで間に合って
WANIMAを無事に観ることが出来ました~
その後も有名どころが沢山出演してたので
充分に楽しみ、最後に桑田さんを
拝見して、撤収しました。
いやぁ~ホントに楽しかったな~
f0374700_00322986.jpg

f0374700_00323125.jpg

f0374700_00323311.jpg
f0374700_09184819.jpg

帰りにせっかく茨城まで来たので
納豆料理とあんこう料理を
少しだけ頂いて帰りました。
f0374700_00331731.jpg
納豆オムレツ…
f0374700_00331950.jpg
あん肝…

化学療法明け、ちょうど1週間なので、
いつもなら、下痢シャーシャーで
苦しむのですが、今日は腸が気を遣って
くれたのか一切出ませんでした(笑)
マジ漏らさなくて良かった・・

来年も参戦したいな!!


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
# by sh7712301 | 2017-08-06 23:30 | 独り言 | Comments(0)

定期検査

8月3日(木)

今日は前回は5月にやった
術後の定期検査の日です。

昨日のうなぎ明けも
ケトン出てるな〜
f0374700_02314757.jpg
この調子で出し続けたい…

前回は通常のCTでしたが
今回はPET CTをやりましょう
ってことで、いつもの病院では
なく、近くの検査専門の病院へ。

しかし、何度来てもホントに
綺麗な病院だな・・

しかし、相変わらずPET CTは
時間が掛かる・・

待ってる間、スマホも見れないし
変な態勢で、妙な力が掛からないように
寝るな・・とか
結構めんどくさい・・

しかし、ホントに今回も異常がないと
いいなぁ・・

検査後、朝から食事を抜いていたので
とりあえずランチへ。
f0374700_02325528.jpg
肉食うことが多いので、なんとなく
サンマをチョイス。
いつも通りご飯は食べれないので、
味噌汁をダブルで(笑)

食事を終えて、実家に戻ると
なんだか体調悪い・・

速攻でベッドに潜り込んで
晩御飯までひたすら睡眠・・

起きて、なんとか晩御飯を食べたけど
相変わらず不調・・

副作用なんかな・・
仕事あるし、自宅に戻らないと・・


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村

[PR]
# by sh7712301 | 2017-08-03 22:00 | 独り言 | Comments(0)