妹からのLINE

11月13日(日)

妹からめっちゃ長文のLINEが来た…
今日、父と母が妹の家に遊びに行って、
帰りに病気のことを伝えたらしい…

妹は4歳下で、自分とは性格も全然
違って、マジメでしっかりしていて
若いうちに結婚もして、子供も3人
産んで、父と母の孫と遊ぶ楽しみを
作ってくれたりと自分が出来ていない
ことをしてくれてるので、めっちゃ
感謝しています。

妹とは年間数回しか会わないけど、
比較的仲も良くて、甥っ子と姪っ子も
小さいうちから可愛がってます。

母曰く、妹は病気の話を聞いて
号泣したらしくまた家族に
心配掛けていることに
ホントに申し訳なくなりました…

妹のLINEには、何もしてあげられなくて
申し訳ないみたいな内容と、とにかく
体調を心配してくれていることを
書いてくれていました。

これだけ心配してくれる家族の為にも
やっぱり諦めず、しっかりと治療に
向き合いたいと思う…


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
# by sh7712301 | 2016-11-13 23:42 | 独り言 | Comments(0)

気晴らし2

11月12日(土)

昨日の約束通り、親友の家に
組み立て家具の仕上げに来た。
昼前から2人で黙々と作業をして、
おおよその家具を組み立てて、
古い家具を運んだり、新しいのと
入れ替えたりして、
夕方ぐらいにだいたいの作業が
終わりました。

片付けをして、休憩していると
カスタムをお願いしているバイク屋さんから
バイク、だいたい仕上がりましたよ~と
連絡が来ました。

そこから、急遽
仕上がったバイクを親友と2人で
見に行くことにしました。
バイク屋まで1時間以上掛かりますが
完成するのを2人でめちゃめちゃ
楽しみにしてたので、テンション高めて
向かいました。

バイク屋に着いて、
ほぼ仕上がったバイクをみると
めっちゃカッコよくて、
強烈にテンション上がりました!
待った甲斐がありました~
ホントにカッコよい!!

自分は正直バイクはそんなに詳しくないので、
親友とバイク屋さんに任せっぱなし
だったので、偉そうなことは言えませんが・・(笑)

バイク屋さんから、すぐに納車出来ますが、
その前に、雑誌に載せていいですか?と
聞かれたので、逆にお願いしました!
2誌載るらしい♪
また楽しみが出来たな~
寒くなってきちゃったけど、
早く乗りたいな!
今日もまた良い気晴らしが出来ました!!


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
# by sh7712301 | 2016-11-12 23:33 | 独り言 | Comments(0)

気晴らし

11月11日(金)

昨日、こないだの病院はどうだった?と
親友が心配して電話をくれた。
腹膜播種のことを伝えて、手術は出来なくて
化学療法で延命と症状緩和しか出来ないって
言われたと伝えると絶句していた・・

1人でいると、病気のことしか考えないし
腹膜播種を宣告されてからは、
クヨクヨしてばかり・・
下手すりゃメソメソしてしまう勢いだ・・
って話すと・・

だったら家具を組み立てるのを
手伝いに来い!って言われた。
は?と聞き返すと・・

こないだ、婚姻届の保証人になった親友は
嫁と住み始めて、組み立て家具を
大量に買ったが、嫁が全然使えないから
組み立てが進まないらしい・・
1人でグジグジしてるなら、気晴らしに
手伝いに来いと言ってくれた。
ヤツなりの優しさなんだと感謝して
手伝いに行くことにした。

若い頃、建築系の仕事をしている時期も
あったので、DIY系は嫌いじゃないし
黙々となにかやってる時は病気のことなんて
考えないし、時間があっという間に流れた。
1日で全部は終わらなかったけど、
次の日も休みだったので、
また明日手伝いにくる約束をして、
帰りました。

ものすごく気晴らしになった!
こういう優しさはホントにありがたい・・


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
# by sh7712301 | 2016-11-11 23:08 | 独り言 | Comments(0)

諦めたくない・・・

11月9日(水)

昨日は一睡も出来ずに、朝を迎え、
とてもじゃないが、出勤できる状態では
なかったので、半休を取って、
少しウトウトして午後から出社しました。

腹膜播種の見つかってしまったら、なんで
もうおしまいみたいな感じなんだろう・・
後は、化学療法で延命・症状緩和・・
転院する前は、頑張りましょうと言っていた
担当医も、もう無理なんで消化器内科の先生に
相談して下さいと言わんばかり・・

でも自分は全く体調も悪くないし、
急にそんな風に言われたって、
はい、そうですか。なんて受け入れられる
訳がない・・
昨晩改めて腹膜播種について検索して
調べれば調べるほど、ある先生に行きつく。

諦める前に1度診てもらおうと、
病院に電話しました。
病院の方から、その先生に診てもらうなら
先生の担当の方がいるので、その方に
直接連絡して下さいとのこと。

担当の方に改めて連絡して、お話してみると
当分先まで予約はいっぱいとのこと・・

しばらく自分の年齢や状態などを話して、
時間にもそんなに余裕がないと思うと伝えると
11月の終わりに、無理矢理予約を入れてくれる
と言ってくれました。
しかも、予想していた少し遠い病院ではなく
比較的近くの病院で診察を受けれることに
なりました。

予約を入れて頂いたことに感謝して
腹膜播種の手術の第一人者の先生に
診てもらって、なんとか打開策を見つけたい!
まだ諦めたくないから・・・


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
# by sh7712301 | 2016-11-09 22:00 | 独り言 | Comments(0)

11月7日(月)その7

消化器内科の先生から一通り説明を受けて
すぐに化学療法を受けますとは返事を出来ずに
両親と相談したりしてから決めますと
先生には伝えました。

ただ提案して頂いた抗がん剤治療は1割程度の方が
重度の副作用を起こす可能性があるので、
それを調べるために血液検査をして
UGT1A1遺伝子検査というものをすることで
予測することが出来るそうなので、
最後に血液検査をして帰ることにしました。

両親にもしっかりと説明してくれる
ということだったので
1週間後に次回予約をして、
血液検査をして帰りました。
病院に11時半に来て、
終わったのは18時過ぎ・・・
病院から出ると外はもう真っ暗でした・・

外に出て、携帯を見ると親父から何度か着信と
メールが入っていました。
電話をして、今日わかった腹膜播種のことを
伝えると、そんな辛いときに一緒に
行ってあげられなくてごめんなと言われ・・
余命の話を伝えながら、堪えきれず・・
やはり泣いてしまいました。
親より先に死んでしまうかもしれない
申し訳なさと、
やはりまだ死にたくないという思いで、
涙が止まりませんでした・・

家に帰って、食欲もないので、何も食べずに
ベッドに横になりました・・・
しかし、朝までほとんど寝ることが出来ず・・

次の日の仕事は体調不良ということで
半休を取ることにしました。

これから俺はどうするべきなのか・・・


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
# by sh7712301 | 2016-11-07 23:30 | 独り言 | Comments(4)