山菜採り2

5月26日(金)その2

朝早くから、バイクに乗って
集合して、山菜師匠に挨拶しました。
山菜師匠はボードもやられる方で
スキー場でお会いしたことは
何度かあったのですが、
ちゃんとお話しするのは
初めてでした。

バイクで山に向かって走って
行きましたが、久しぶりに
バイクで走ってめっちゃ気持ち
良かったです。
f0374700_01283893.jpg

山道をバイクでゆっくり
上がりながら、まずはウドを
探しました。
師匠が師匠と呼ばれる所以が
よくわかったのですが
バイクに乗っているにもかかわらず
そこにある、あそこにあると
次々にウドを見つけていきます。

親友と2人で見つけてもらった
ウドをどんどん採っていきます。
リュックがどんどん重くなります(笑)
一通りウドを収穫して、次は場所を
移して、コシアブラという山菜を
採りに向かいました。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
# by sh7712301 | 2017-05-26 22:30 | 独り言 | Comments(0)

山菜採り1

5月26日(金)その1

今日は親友に誘われて、
いつも行っていたスキー場
辺りの山に山菜を採りに
行って来ました。

今まで山菜採りなんて
行ったこともないし、
興味がなかったけど、
親友が楽しいし、すげー美味い
って言うので行ってみることに
しました。

しかも、ヤツらがやることは
いつでも本気…
登山靴用意してこい言われました…
行く前に、アウトドアショップを
はしごして買いましたよ…笑
f0374700_12324111.jpg

遊びが本気過ぎて金掛かる…笑

そして、当日は親友の山菜の
師匠も来てくれて、みんなで
バイクで山菜採りに行くことに
なりました。

親友の車にバイクを2台積んで
山に向かいました。
山を登るので、バイクが汚れて
しまうってことで、今回は
自分のバイクではなく、
親友のバイクを貸して
もらうことにしました。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
# by sh7712301 | 2017-05-26 22:00 | 独り言 | Comments(0)

5月19日(金)その2

検査結果から、自分に足りてない栄養素の
話や、それをどう直していくかなど、
相変わらず前向きな話ばかりでした。
どんな話をするときも、必ず目を見て
話してくれるし、本当に信用できる
先生だなぁと毎回思ってしまいます。

ケトンについて苦労してるところも
あるので、色々と相談させてもらえたし、
今週の抗がん剤でかなりダメージを
受けて、治療するのが怖いというか
嫌になりかけてしまっていましたが、
前向きな話をしてもらって、
また改めて、化学療法も頑張って
いかないとなと考えられるようになりました。

古川先生の本を読んで、診察を受けてみたいと
最初はなんとなく予約しましたが、
あの時、すぐに実行に移して本当に良かった
です。辛い治療に立ち向かう勇気も
もらえてるし、古川先生のおかげで
ガンという病気を必要以上に恐れないで
立ち向かえる自分になれていると思います。
これからも、しっかりとアドバイスをきいて
治療していきたいと思います!

夕方、実家に戻って、おかんから外食に
誘われたので、2人でしゃぶしゃぶ食べ放題に
行ってきました。
前回は結構食べれたのですが、今回はなんか
途中で飽きてしまって・・
あんまり食べれなかったなぁ~(笑)
f0374700_23541349.jpg



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
# by sh7712301 | 2017-05-19 22:30 | 独り言 | Comments(1)

5月19日(金)その1

3月から通い始めた、古川先生の診察も
今日で3回目です。
当初の予定では、化学療法週を外して
予約をしているのですが、
自分の都合で、治療を1週ずらしたので
化学療法週に診察になってしまいました。

病院について、尿検査、血液検査をして
診察を待ちます。朝、自分でやった
ケトンチェックでは、またあまり
出ていませんでした・・
古川先生の診察の時に上手く出したい
のですが・・

午前10時半の予約でしたが、
今回も結構待って、呼ばれたのは
13時過ぎでした。

病室に入るとまず、前回の血液検査の
結果から今回の結果への数値の変化
などを確認してもらい、それについて
細かく説明してもらいました。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
# by sh7712301 | 2017-05-19 22:00 | 独り言 | Comments(0)

水素吸入からの焼肉

5月17日(水)その2

車で1時間掛けて、到着して
いつもの機械が空いていて、
すぐに始めさせて頂きました。

今回はダメージが大きくて、
ホントに体調が悪いことなどを
お話して、相方が初めてだったので
細かく説明して頂いて、じっくりと
吸入させて頂きました。
f0374700_02374883.jpg

今回も2時間程度吸入させて頂いて
今回もホントにスッキリしました!
相方も整体師さんも顔色がホントに
良くなったとビックリしてました‼︎

相方もすごくスッキリして、
吸入出来てホントに良かったと
喜んでました。次からも一緒に
来たいなと言ってました。
自分も元気になれたし、相方も
喜んでくれたので、一緒に来れて
良かったです!

水素吸入して元気になったところで
近くにこないだ行って、美味しかった
焼肉のお店のチェーン店があったので
更にパワーをつけようってことで
行きました。
f0374700_02374822.jpg
f0374700_02374979.jpg
f0374700_02374954.jpg

2人でお腹いっぱいたらふく
食べちゃいました(笑)
食べて、更に元気になった気がします!

帰り道、2人の好きなWANIMAが新曲を
出したので、買って聴きながら
帰りました〜
朝は不調でしたが、帰りには元気に
なれて、充実した1日を過ごすことが
出来ました!

翌日の朝
いつもの通り尿検査でケトン体を
調べると…
f0374700_10454979.jpg

またまたガッツリ出てます…
焼肉パワー恐るべし…
しかし未だ出る要因が
よくわからんわ…


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
# by sh7712301 | 2017-05-17 22:30 | 独り言 | Comments(0)