上司からの言葉

4月6日(木)

今日は、仕事の勉強会が都内で
開催されたので、参加してきました。

勉強会自体はさほど興味は
なかったのですが、昨年直属の
上司だった方が、4月の人事で
私のエリアの担当を外れてしまって
なかなか直接お話が出来ずに
いたのですが、勉強会に来られる
ということだったので、
直接会って、お礼とご挨拶を
する為に勉強会に参加しました。

昨年の9月に病気がわかってから
その上司の方は、仕事面でも
しっかりとフォローしてくれて
体調を心配する連絡をくれたりと
本当にお世話になったので、
担当を代わって欲しくなかったのですが・・
サラリーマンなので仕方がないですね。

昼休みに少しお話する時間があったので
1年間大変お世話になったお礼と
入院した際に、お見舞いを頂いていたので
少しばかりのお返しをお渡ししました。
直接感謝を伝えれえて良かったです。

後日、お礼のメールを頂いたのですが、
病気で体調が苦しい中、本当に頑張ってくれた
という感謝していると言ってくれたので
初めて、半年間頑張ってきてよかったと
思えて、安心しました。

メールの一節に
「情けは人の為ならず」
自分が携わる人を幸せにできた事が
長い目で見れば自分に返ってきます。

1人でも多くの仲間を、ほんの少しでもいいから
今より幸せに。
仕事の価値、生きる価値ってそこにあると
思います。
という文章が書いてありました。
とても深くて心に響きました。

病気になって、人に感謝することの
大事さを改めて感じることが
出来るようになった気がしていたので
この頂いた言葉を大事にして
これからも頑張っていこうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
# by sh7712301 | 2017-04-06 22:00 | 独り言 | Comments(0)

スマホデビュー

4月5日(水)その3

両親が以前からLINEを
やりたいって言っていて、
2人のガラケーを
スマホに出来ないかと、
DoCoMoに何度か足を運んで
色々と確認していました。

様々なキャンペーンを
利用することで、現在の金額と
そう変わらない金額でスマホに
することが出来ることがわかりました。

妹と別れて、一旦実家に寄って
3人でドコモショップに
向かいました。
いつも通り混んでいて、
待ち時間が結構ありましたが
前もって確認していたので
すんなりと話が進むと思いきや・・

やれ実家に光回線を引いた方が
更にお得だなんだと、
予定よりもやることが増えて
なんだかんだで3時間以上
掛かりました・・

自分名義のipadをずっと
実家においていて、
両親に使わせていたので
2人とも操作性の近い
iphone7にしました。

母親は出たばかりののREDが
良いと言い出して・・
俺なんて5Sで止まってるのに
なんて生意気なんだと思いましたが
せっかくなので、希望通りに
してあげました。
しかも無駄に128Gだし・・
2人とも嬉しそうだったので
良しとします。

しかし、2年契約だし、
しっかり生きないとなんて
思っていたのは内緒です(笑)

帰りがすごく遅くなって
しまったので、夕食も外食して
帰ることにしました。

しゃぶしゃぶ食べ放題のお店の
割引券があるってことで
夕食もお肉になりました・・
まぁ自分の糖質制限のせい
なんですが・・

しかし、ガッツリ食べる
両親をみて、2人の健康な胃袋
に感謝です。

両親にはこれからも
ずっと元気で長生きして
もらいたいなと思いました。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
# by sh7712301 | 2017-04-05 23:00 | 独り言 | Comments(1)

お花見

4月5日(水)その2

お墓参りを終えて、家族4人で
ランチをすることにしました。
ここでも、私の糖質制限のせいで
肉系のお店になりました(笑)

ステーキ、ハンバーグなどなど・・
なんだか申し訳ない・・
まぁそれなりに美味しかったみたいなので
良かったです。

そこから目黒川が近かったので
せっかくなので、桜を観に行くことに
しました。

川沿いを歩くと、まだ満開とまででは
ありませんでしたが、それなりに
咲いているところもあり、
とても綺麗でした。
f0374700_14493013.jpg
f0374700_14493195.jpg
f0374700_14493243.jpg
f0374700_14493294.jpg

f0374700_14493389.jpg
f0374700_14493407.jpg

しかし、やっぱり人が多い・・
家族4人で一通り歩いて、
写真なんかを撮ったりして、
最後にお茶して、妹とはそこで
解散しました。

家族4人で行動なんて、
いつ以来か記憶にないけど、
たまにはいいもんだな~と
思いました。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
# by sh7712301 | 2017-04-05 22:30 | 独り言 | Comments(2)

お墓参り

4月5日(水)その1

今日は両親と妹と家族4人で
去年亡くなった、父方の祖父の
お墓参りに行くことになりました。
家族4人だけで出掛けるなんて
いったい何年振りだろう・・・

妹とは目的地の最寄り駅で
待ち合わせして、両親と朝から
電車に乗って出掛けました。
無事に最寄り駅に着いて、
妹とも合流して、お墓参りに
向かいました。

お墓参りと言っても、
お墓がある訳ではなく・・
納骨堂といわれるタイプのお墓だったので
なんだかとても味気ない感じが
しました・・・

都内でお墓を持つのは色々と
大変なこともあるでしょうから
なんとも言えませんが・・

お参りをして、祖父に
まだそっちには行きたくないから
しっかり治るように見守っててくれ
とお願いしてきました。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
[PR]
# by sh7712301 | 2017-04-05 22:00 | 独り言 | Comments(0)

新年度

4月1日(土)

以前のブログでも書きましたが、
本日4月1日付けで、
仕事の負担を
減らしてもらう為に
ポジションが
少し変わりました。

それに伴って、
偉そうなことばかり言って
ロクに仕事をしないくせに
偉そうなことばかり言う
大嫌いなクソが
自分が担当していたところの
担当になったのですが…

着任の連絡をわざわざ
入れてきて、相変わらず
感じが悪く…
虫唾が走るとはまさに
このことだと思いました…

マジで嫌いだわ…

体調が悪いせいもあったのか
イライラが止まりませんでした…

会社からも言われてるように
身体をしっかりと治して
自分が担当に戻れるように
なりたいと心から思ったので
この1年は、会社にも甘えて
治療を第1に考えたいです。


[PR]
# by sh7712301 | 2017-04-01 22:00 | Comments(2)