人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸内視鏡検査 その2

9月6日(火) その2

午後一番で病院の用意してくれた検査着に着替えて
点滴を打って、検査台へ。
ケツを先生の方に向けて、肛門に薬を塗られて
カメラを入れます。
横向きから仰向けと態勢を変えながら、どんどん奥まで
進んでいきます。何ヶ所かホントに自分の腸を通ってると
感じられる瞬間もありながら、途中痛いところもありましたが
小腸に近い一番奥の盲腸付近までカメラがきました。

先生が画面を見せてくれましたが、腫瘍と思われるものが
目に見える大きさでわかりました。
先生からここから組織を取って生体検査をしますと
説明を受けて、一部を切り取りました。

そこから出口に戻りながら、その他の腸内に問題がないか
調べてくれましたが、特に問題はないらしい。
そこで検査はひとまず終了しました。




にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
by sh7712301 | 2016-09-06 18:30 | 独り言