人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学病院を受診する3

9月9日(金)

前日の大学病院の治療方針を聞いて正直悩みましたが、
大学病院に入院して、抗がん剤治療を受けると決めて
父親と予約の時間の少し前に来ました。

少し待って中に呼ばれると、昨日と同じ説明を少し
父親に対してしてくれましたが、そこからは
昨日と少し様子が違う・・

先生「紹介状の内容を、その他の医師も含めカンファレンスをしました。
   仕事の融通等を考慮したり、住んでる場所も考慮すると
   うちの病院で治療を受けるよりも、仕事場も近くにあって、
   自宅近くの病院で治療を受けた方がいいのではないでしょうか?」

私 「どうしてですか?」

先生「この先、明確なことは言えない病気なので、仕事を辞めなければ
   ならないことになるかもしれないし、続けながらで大丈夫かも
   しれない・・。手術になってその後も仕事を休むことが多くなる
   ようになってしまうかもしれない・・
   とにかく不確定要素が多過ぎて、治療中心で考えると基盤のある
   勤務地のそばの方かいいのではないか?という提案です。」

しばしの沈黙・・・




にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
by sh7712301 | 2016-09-09 12:00 | 独り言