人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりそうなっちゃうんだね…2

10月23日(日)その2

気が乗らないけど、休む訳には
いかないので、とりあえず仕事に
行って、しっかり仕事してきました。

その夜、今回の連絡網で病気のことを
知った俺の性格を良く知る友達が、
ヤツに連絡してクギを刺したらしく、
ヤツからLINEがきました。

ヤツ「とりあえず、俺に任せてくれ!
カッコつけてもしょうがないから
1人で戦うのやめて、みんなの気持ちに
甘えて、元気になったら、返そう」

私「いやいや…
お前、昨日俺の話聞いてくれてた?
別に誰彼構わず知ってもらいたい訳
じゃない…って言ったよね…
仲の良いヤツらには徐々に自分で
報告したいから…って言ったよね」


心の声「いやいや…
別にカッコつけてないしね…
ただ、色んな人に知られて、あーだこーだ
言われるのがめんどいだけなんだけど…
それと…カンパって返すの?
それってただの借金じゃん…
治ったら、40人に頭下げて返して回るの?」

なんてことを考えながら…

私「心配してくれるのはホントに
ありがたいけど、とにかくもう、
そういうのはやめてくれ…」

それだけ言うとやっとわかってくれた
らしく、おとなしくしとく…
と言ってくれた…


悪気が無いのはわかっちゃいるけど…
もう少し考えて行動して欲しかったな…
なかなか思う通りにはいかないな…


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
by sh7712301 | 2016-10-23 22:30 | 独り言