人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諦めたくない・・・

11月9日(水)

昨日は一睡も出来ずに、朝を迎え、
とてもじゃないが、出勤できる状態では
なかったので、半休を取って、
少しウトウトして午後から出社しました。

腹膜播種の見つかってしまったら、なんで
もうおしまいみたいな感じなんだろう・・
後は、化学療法で延命・症状緩和・・
転院する前は、頑張りましょうと言っていた
担当医も、もう無理なんで消化器内科の先生に
相談して下さいと言わんばかり・・

でも自分は全く体調も悪くないし、
急にそんな風に言われたって、
はい、そうですか。なんて受け入れられる
訳がない・・
昨晩改めて腹膜播種について検索して
調べれば調べるほど、ある先生に行きつく。

諦める前に1度診てもらおうと、
病院に電話しました。
病院の方から、その先生に診てもらうなら
先生の担当の方がいるので、その方に
直接連絡して下さいとのこと。

担当の方に改めて連絡して、お話してみると
当分先まで予約はいっぱいとのこと・・

しばらく自分の年齢や状態などを話して、
時間にもそんなに余裕がないと思うと伝えると
11月の終わりに、無理矢理予約を入れてくれる
と言ってくれました。
しかも、予想していた少し遠い病院ではなく
比較的近くの病院で診察を受けれることに
なりました。

予約を入れて頂いたことに感謝して
腹膜播種の手術の第一人者の先生に
診てもらって、なんとか打開策を見つけたい!
まだ諦めたくないから・・・


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
by sh7712301 | 2016-11-09 22:00 | 独り言