人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

1月3日(火)

28日に退院して、年末年始は実家で
静養していました。
大晦日に実家にいるなんて
何年振りだろうという感じでした。
紅白を観ながら、年越しそばを食べるという、
普通の大晦日をほとんど過ごして
きたことがなかったので
逆に新鮮でした。

両親とゆっくりと過ごすことが出来たし、
身体を休めることが出来て良かったです。

年末年始も寝てばっかりは良くないと思い、
毎日、近所の公園をウォーキングをしてました。
2㎞から始めて、5㎞まで歩ける
ようになりました。
身体も順調に回復していて、
痛みもだいぶ無くなってきました。

食欲もしっかりとあって、
消化の良いものをと母親が
色々作ってくれるものをしっかりと食べて、
夏に74㎏あった体重が、
退院前日には61.5㎏まで落ちて
しまっていて、体力的にも不安なので、
早く戻したいと考えていましたが、
正月明けには64㎏まで回復しました。
このペースで抗がん剤治療開始までに
出来るだけ、体力を回復させたいです。

今日は妹夫婦が、実家に来て、
甥っ子&姪っ子も一緒に来て
お年玉を渡すことが出来ました。

夜は高校の同級生が、軽く退院祝いを
しようって言ってくれたので
同級生夫婦のおうちにお邪魔して、
退院祝いを兼ねた新年会を
してきました。
みんなが、病院にいる時よりも
断然元気そうで安心したと
言ってくれました。

体調はすこぶる良くて、
順調に回復しているようです。
今後もあまり無理をせず、
しばらくは静養します。

皆さま、本年もよろしくお願い致します。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
by sh7712301 | 2017-01-03 23:30 | 独り言