人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院後の診察

1月10日(火)

今日は退院後、初めての診察でした。
病院に着いて、診察前に血液検査、
CTを撮って、それからまず
外科医の先生の診察でした。

急激に腫瘍が広がってしまって
いないかなど、心配していましたが
CT画像を診ても問題は見受け
られないし、傷口の経過も良好で、
血液検査の結果も数値に異常も無く
腫瘍マーカーの値も全て
基準値以内に収まっている
という結果でした。

術後の経過は良好のようで、
とりあえずは安心することが
出来ました…

その後、腫瘍内科の先生の診察が
あり、そちらの先生からも経過は
順調と言われ、予定通り術後の
抗がん剤治療を開始しようという
ことになり、16日から始めることに
なりました。

最初は5-FU、オキサリプラチン、
アバスチンで開始して、その後
数値をみながら、イリノテカンを
入れていくそうです…
手術の際にポートを入れてもらって
いるので、入院はせずに通院で
治療を開始出来るので、安心です。

帰りに、外科医の先生に勧められた
MSI マイクロサテライト インスタビリティ
という遺伝子の検査の説明を受け
こちらの検査を受ける予約をして
帰りました。

来週から抗がん剤治療が開始になり、
副作用が非常に心配ですが…
避けては通れないので、
改めてまた頑張ります。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
by sh7712301 | 2017-01-10 22:00 | 独り言